※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
妊娠・出産

実家に里帰り中で、母が90歳の祖母の面倒を見ています。里帰りで大変さを感じ、出産前のお手伝いも考えています。自宅での精神的な楽さを感じ、申し訳なくも思っています。

実家に里帰り中ですが、
実家には90歳の祖母がいて、
うちの母が面倒をみています。

その大変さを里帰りで
目の当たりにして、
プラス私が実家に来た事で
さらに大変だと思います、、

里帰りしなきゃよかったかなーと思ったり、、

出産前は色々お手伝いした方がいいですよね?

正直、自宅にいた方が
精神的に楽だったなーと里帰りして
思いました、、^^;

なんだか、妊婦が実家でゴロゴロしてるのも
申し訳ないし、、

コメント

にたゆい

出来る事をやったらいいんじゃないでしょうか(^ー^)
赤ちゃんが生まれたら本当に何も出来ませんよ‼

  • cotati

    cotati


    ですよね!
    赤ちゃん生まれたら
    何もできないんですね^^;

    あらかじめの準備大切ですね!

    ちなみに産前1か月って
    どのように過ごしましたか?

    • 12月11日
  • にたゆい

    にたゆい

    私は自分の実家が汚いので(笑)実家の部屋の片付けたり、アパートの片付け等動き回ってました(^3^)/

    • 12月11日
kn7

私は3人目妊娠中ですが気を使ったり
旦那も家1人でおく自信がなく
里帰り一回もしていません(´xωx`)

大変でしたが新生児の頃から
旦那も手伝ってくれた為
ここまでやってこれました(笑)

  • cotati

    cotati


    素晴らしいです!
    里帰りせず、頑張っているんですね!
    旦那さまも協力的でステキですね♡

    里帰りしてみて
    里帰りは精神的に大変だと
    実感中です。

    自宅が恋しい、、

    • 12月11日
  • kn7

    kn7


    夜中授乳で起きて辛かったですよ😂
    そんな時横で寝ていびきかけてた旦那の顔を
    蹴ったことがあります(笑)

    なんだかんだどうにかなるもんです☆

    • 12月11日