※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活を始めたら多嚢胞性卵巣群と診断されました。治療法はなく、他の病院を考えています。多嚢胞性で2人目妊活成功した方、治療方法や費用を教えてください。

2人目妊活をスタートと思っていたら、不正出血があり血液検査をしたところ多嚢胞性卵巣群と診断されました。

検査した病院で2人目希望のことを伝えましたが、治療法は何もありません基礎体温を測ってくださいと言われただけで、ほかの病院に相談に行こうか検討しています。

もともと生理周期は45日前後と長く、もう少しあくこともありました。
できれば早めに2人目をと思っているのですが、多嚢胞で2人目妊活された方、自然妊娠できましたか?
不妊治療というものがあまりピンとこず…
治療された方、どのような治療で費用はいくらぐらいなど教えていただきたいです!

コメント

ぼーいずまま

私は1人目の時から多嚢胞と言われましたが2人生みました。
私の場合、薬で排卵させてました。
薬だけだと全然高くないですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    薬で排卵させてたんですね。
    やはり病気に相談に行ったほうが良い気がしてきました…
    基礎体温などはつけておられましたか?

• 9月3日
  • ぼーいずまま

ぼーいずまま

基礎体温つけてましたよ!
    生理周期も長かったし、基礎体温はガッタガタでした。笑
    それでクロミッドを処方されたのですが、飲んだら生理周期が30日くらいになり、排卵もできました。
    上の子は1年以上できなかったけど、病院で薬処方してもらってから3ヶ月で妊娠しました。
    下の子は1ヶ月です。
    なので、病院行って正解だったなと思ってます^ ^

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッタガタでも付けられてたんですね!私も過去つけてガッタガタで諦めてしまいました…笑
    妊活ももちろんですが、このまま生理周期長いのを放置も気にかかるので病院に行ってみようと思います!

• 9月4日

2人目を自己流で妊活してましたが、排卵検査薬してもいつ排卵してるの?って感じで半年後くらいに婦人科に行きました。

ちなみに生理周期は30〜65日でバラバラです💦

婦人科で多嚢胞と言われ、最初は排卵チェックだけしてましたが、なかなか卵が育たない…
先生からまだ30過ぎだから様子見でもいいし、薬の処方も出来ると言われクロミッド出してもらいました。
+排卵チェックを続けました。
私には合っていたようで3周期目で妊娠に至りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬、やはり多嚢胞だと分かりづらいんでしょうか?
    海外のものを買ってみたのですが、一度確実に排卵前でない時に使っても陰性の線がなかなか濃く出ていて…
    クロミッドを飲まれて体調悪くなったりしませんでしたか?

• 9月4日

退会ユーザー

私も海外の物を使ってたのですが、毎回薄ら陽性でした💦
    日本製を買おうかとも思いましたが…婦人科で相談したほうがいいかな?と思って新たには買ってません。
    体調悪くなることはなかったですよ🙌

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり婦人科に行ったほうが良さそうですね。

• 9月4日