※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり、赤ちゃんの成長遅い。希望を捨てる必要なし。出産経験者いますか?

今、妊娠5週目の者です。
一昨日、朝急に鮮血があり産婦人科に行き注射と止血剤を貰い、安静と言われました。「血の塊が出たら連絡して」と言われ、その日の夜に1センチ弱の塊が出たので産婦人科に連絡したら「もうダメかもね」との事‥。
下腹部も痛いですが、波があります。
止血剤でだいぶ、出血はおさまってきました。
一昨日エコーを撮った時には、赤ちゃんが入る袋は少しだけ大きくなっていましたが、姿・心音はまだ確認出来ていません。お医者さんからも「成長が遅いね」と言われました。

血の塊も一回しか出ていません。これは、まだ希望を捨てなくていいでしょうか?私のような状態で出産した方いらっしゃいますか?私はまだ希望を捨てられずにいます‥。

コメント

❤︎男女ママ♡

希望がありますなんて、医師でもなんでもない私が言って責任取れないので言えませんが…

私は、心拍確認後、血の塊がでましたが無事出産しました☻
心拍確認してあったので少し状況は違うかもしれないですけど…

• チッチ

チッチ

ありがとうございます‼️
    赤ちゃんに話しかけながら安静にして、1週間後と言われているので産婦人科行ってきます。

• 12月11日
はなはないぬいぬ

不安な気持ちわかります。私も5週です。夕べ真っ赤な出血があり、安静にと言われ寝ています。今朝になりうす茶色く少なくなりましたが、吐き気もないので不安です。明日不妊治療クリニックに電話して指示をもらいます。お互いに安静にしましょう。無事でありますように。

• チッチ

チッチ

ありがとうございます‼️
    無事だと信じて安静にするしかないですね。
    無事でありますように。

• 12月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

昨日クリニックに電話したらとにかく安静にしてくださいと言われました。行っても出来ることはないらしくやはり安静が一番との事。信じて待ちましょう。

• 12月11日
  • チッチ

チッチ

私も血の塊が出て電話したら「診てもいいけど、何も出来ない」と言われました。
    出血がおさまるの信じて、私は1週間です。
    それまで安静にして行ってきます。
    お互いもお互いの赤ちゃんも頑張りましょう‼️

• 12月11日