※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この実母の発言どう思いますか?わたしの両親は離島に住んでいます。旅行…

この実母の発言どう思いますか?

わたしの両親は離島に住んでいます。
旅行に行く際などは私が住んでいる本土に一旦渡ってから
どこかへ行く、という流れです。

シルバーウィークで両親が他県に旅行に行くそうなのですが、ちょうどわたしの第二子の出産後になるので会いに来るって言うだろうな〜とは思ってました。
でも旅行に行くことを教えてくれたのはわたしの妹で、両親からはなんも連絡はなく、わたしも特になにも言わずにいました。

今日予定日なのですが、まだ生まれそうにないので、とりあえず両親に促進剤使うことになりそうと連絡したついでに旅行の話をすると
実母が「旅行のついでにもちろん孫に会うよ」と言ってきました。

もちろんって何?って感じだし、それなら前もって旅行に来ること連絡しろよって感じだし、こっちの予定や産後の回復のこととか全然考えてない発言にイライラします。

なかなか会えないので会いには来るだろうなっては思ってたのですが、この発言にすごく腹が立ちます。
こっちのこと全然考えてないし、下手したら旅行のあとに会いに来るとかいいかねません。
なんでこんなに気を遣えない母なんだろうって呆れてしまいます。

とりあえずコロナもあるので旅行に行く前に会うことと
会っても短時間にするよう伝えようと思います。
心狭いですかね?😂

わかりにくい文章で申し訳ないですが、みなさんだったらどう思うか、また母にどう自分の気持ちを伝えるか教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え?聞いてないけど?
急に言われても困るし、
産後しんどいし、もし余裕があって会えるようなら、こっちから連絡するわ、
連絡なかったらまた別の機会にして。と言います(笑)

ムカつくので😂😂
短時間でと言ってもたぶん居座る気がするので、はなから断ります(笑)

うちの母もそんな感じのタイプで自分中心なので、もうハッキリ言うようにして、
2年くらいかけて今完全に連絡経ってます😂

ごごてぃー

こっちの都合を考えた発言してほしいですね。

来るならこの日にって先に連絡はしてほしいですよね💦
旅行のことも妹さんに言われてなかったらわからなかったわけですし🥲

旅行のことも知らなかったし、そっちが当たり前に会えると思ってても知らされてなかったら急には対応できないこともあるよ。産後だし、そんなのどうなるかわかんないよ!って言います😰

あられ

全然心狭くないですよー!
上のお子さんもいるなら産後もなかなか休めないだろうし、前もって連絡するのが普通だと思います!
そのうえ旅行のあとに来たりしたら許せません😇💢

こっちの都合もあるし寄るなら事前に言っておいてほしかった。
体力も免疫も落ちてるし、コロナになったら一生許せないから絶対旅行前に来て!って言いますかね😅

予定日超えてそわそわするところに余計な心労加えないでほしいですね💦
無事元気な赤ちゃんが生まれますように👶💓💯

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😂
共感してもらえて少し気が楽になりました。
ほんとに自分の母親ながら気の遣えなさにため息出ます😮‍💨
みなさんの返事を参考に
ちゃんと伝わるように母に返事しようと思います。

とりあえず母のことは一旦頭から離して
第二子出産に集中したいと思います。
ほんとにコメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️