※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

自宅療養でも入院扱いの保険金が出るか未定。保険会社によって異なる可能性あり。

コロナの自宅療養でも入院扱いとしての保険金が出る件についてです!
保険会社によってはその扱いが終了になるという話ですが
それってまだ完全に決まったわけではないですよね?
これからそうなる所もあるし、もしかしたらならない所もあるかもってことですよね🙏?

コメント

あ~ちゃん

一律自宅療養は保険適応にならないと思います。保険会社によっていつからっていうのはバラバラと思います

• ま

今自宅療養中なのですが、加入している保険は今の所保険金下りるみたいなので
    まだもう少し待ってほしいなと祈ってます🤣

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

昨日ほけんの窓口に行ったんですが、世間話でその話をしました😃

真っ先にやめるのはあそこだろう。逆に、辞めないことをウリにしてくるところも出てくるかもとは言ってましたよ💡

• ま

そうなんですね!
    ホームページ見る限りだと私の入ってる保険は今のところ下りるようなのですが
    近いうちに自宅は対象外になってしまうのかどうなのか…🤔
    ありがとうございます✨

• 9月3日
ママリ

保険会社によりますけど、ほぼ全社やめると思いますよ。
だってコロナによる給付金支給莫大なお金が出ていってますもん。このままじゃつぶれる保険会社も出てきます。
つぶれるくらいなら給付金支給しない方がマシだという考えです。

少なくとも今自宅療養してる人はもらえます。
つい昨日保険会社の人と話したんですけど、早ければ9月末ごろにも改定するって言ってました。