※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊活

会社の人に子供2人欲しいと言われて落ち込んでいます。妊娠できるか不安で、相手の理解を求めています。

一昨日、会社の人(60代後半の男の人)に
一人っ子は可哀想だから2人は作らないといけないと
言われました😇
子供は2人!的な事言われるのが
久しぶりすぎてモヤモヤします😢
出来るもんなら欲しいよ😭!!
ていうか、働き出したのも7月からなのに
今妊娠してもいいの?って感じなんですが…🤣
まあ病院に通ってますが…🤣
その会社の人も9年たって2人目がポンとできた
って言ってて
なら私の気持ち分からないのかなって思っちゃいます😢
言われた時は
また一から育児したくなくて…って
言いましたが落ち込みます😭
妊娠できる気がしない

コメント

BOY

子どもがこれくらいの歳になると、ご年配の方は絶対2人目は⁉️って聞いてきますよね👴🏻👵🏻ここ最近ものすごく聞かれるようになりました。初めて会ったばかりなのに「1人はかわいそうよ〜もう1人くらい産まなきゃ!次は絶対女の子ね!」って言われた時はほんとにうるせーと思いました😂笑 あなた私の何?私の何を知ってるの?ってかんじです。
うちはほんとに1人でいいので、胸を張って息子だけを大切に育てていくので2人目はいらないんです!とはっきり言いますが、ほしいと思ってる人からしたら余計嫌な思いしますよね💦
子どもがいなきゃいないで1人でもいいから産め、1人できたらできたで2人目を産め。なんなんですかね。他所は他所なんだから放っておこうよってかんじです🤦🏻‍♀️

• may

may

コメントありがとうございます!
    この間歯医者に行った時も
    おばあちゃんに1人?って聞かれましたがその時は何も言われず
    メンタル保てましたが
    (うちの孫は年子って言われたので遠回しに2人産めって事なのかも笑)
    正面から1人だけだと可哀想!
    と言われたので心抉れました😇
    性別が選べるとでも思ってるんですかね🤔?笑
    ペットじゃないんですから😡
    一人っ子は可哀想っていう人たち、
    本当早く絶滅して欲しいです←

• 9月3日
  • BOY

BOY

うちの母は姉を出産育児したときに1人で十分だから1人っ子って決めていたんですが、姑が私も2人産んだんだからあなたも絶対もう1人産めとものすごくしつこく攻撃されて仕方なく(笑)もう1人産む決意をして、私を産んでくれました😆もしおばあちゃんがしつこく言わなかったら今私も息子もここにいないと思うと、おばあちゃんも母もほんとありがとうと思います🤣母も頑張ってほんとによかったと言ってくれて。
    だからすごく嫌味に聞こえても実はすごく背中を押される言葉だったり、後にその言葉がいろんな人の人生を左右する出来事だったりするんですよね😌
    mayさんもこれがキッカケとなりもしかしたら赤ちゃんが来てくれるかもしれません❣️
    お子さん同い年ですね☺️お互いに頑張りましょうね〜!

• 9月3日
ちな

外野がとやかく言うことではないですよね!!
わたしも息子を妊娠中に、50手前の男性から、2人以上産まないと今後の日本は〜みたいなこと言われて、は?ってなりました😇
そして息子が生まれたら、周りにやたらと次は女の子がいいね!と聞き飽きるほど言われました。
妊娠して無事に生まれることが当たり前ではないのに、なんでそんなこと他人に言われないといけないのか…
悪気はないにしても、うるさいなって思います😩
他人の家庭に首突っ込まないで欲しいですね😂

• may

may

コメントありがとうございます!
    男に言われるのが本気で腹立ちます😇
    お前種まいただけだろ🤣🫵
    私の周りはみんな3人産んでるんで
    プラマイゼロですって言っときました🤣
    違う性別産まないといけないんですかね☺️?
    私、兄がいますが
    連絡先知らないですよ🤣笑
    もーー色々ほっといてほしい〜😇
    4歳の子がいて1人っ子なんだから
    何か察しろよ🤣🤣

• 9月3日
  • ちな

ちな

本当にそれです!!
    偏見かもですが、その世代の男の人って育児は奥さんに丸投げが多いような気がします🤔
    そんな人に色々言われる筋合いないですね😇
    性別も色々言うなら自分が産めよって思いますし、きょうだいが必ずしも仲が良いとは限りませんよね😂
    察して言葉を発して欲しいです笑

• 9月3日
  • may

may

マジで性別にとやかく言う人腹立ちます🤣!!!!
    男でも女でもあなたに関係ないですよねって感じです🤣!!
    何かこれからも1人っ子可哀想おじおばに出会いそうで
    今から気が滅入ります😇😇

• 9月4日