※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saママ
妊活

妊娠希望で、基礎体温が2層になっているか不安。排卵日に関係があり、高熱が出た14、15日は基礎体温も上昇。無排卵か心配。

こんばんわ。妊娠希望です。
この基礎体温、2層になってますか?
アプリでの排卵日付近に仲よしをしましたが、グラフを見るともしや無排卵なのではと…。
ちなみに14、15日は高熱がでたので、基礎体温も上がってるのだと思います…(__)

コメント

ぴこぴこ

私も妊娠前はよく無排卵になってましたが、基礎体温のグラフ、似ていました…
ちなみに、アプリでの排卵日はきっちり周期的に生理が来る人じゃないとアテにならないと思います。
無排卵かと気になるなら一度病院で相談してみると良いですよ⋆。˚✩
私は漢方を処方してもらって改善しました。

ひーたん*\(^o^)/*

二層にならずガタガタな気がします。病院に行かれてみては?
私は同じようなグラフでしたが無排卵でしたよ💦

Saママ

やはり無排卵ぽいですよね…(__)
生理はだいたいアプリの予定日くらいにきてます☆
病院行って相談してみようと思います。産婦人科行って「排卵してるかどうか調べてください」と言えばいーのですかね?

Saママ

きちんとお礼言わずすみませんでした。
回答ありがとうございます!!

Saママ

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね…(T-T)
排卵日すぎても高温になってないし。
近々病院行って来ようと思います!!

ぴこぴこ

遅くなりすみません。
私の場合は不順だったのとたまに不正出血もあったので、基礎体温表を持っていったら、無排卵ですねと言われました。
ちなみに、漢方飲んだ次の周期はハッキリ2層に分かれて、その周期で妊娠できました☻

Saママ

またまたありがとうございます!!
なるほど。基礎体温表も持っていった方がいいのですね。
明日、早速病院行ってきます!早めにハッキリしたいので…(__)
漢方すぐ効いたのですね!次の周期ですぐに2層になって、しかも妊娠されたなんて羨ましいです♪