※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先月長男がコロナ陽性で、次男がみなし陽性でした。なのに今次男が発熱💦…

先月長男がコロナ陽性で、次男がみなし陽性でした。
なのに今次男が発熱💦
今日、実家に行ってしまいもしコロナだったら祖父母への感染が心配です。
身近に高血圧の薬を飲んでいる70歳代でコロナに感染した方いませんか❓どうでしたか?

コメント

いちこ

80代ですが…祖母がそうです。
お盆に陽性になり、大分良いみたいですが、今もまだ平熱より高かったり下がったりを繰り返しているみたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    発熱長引いていらっしゃるんですね。体が辛いかと思います。
    早く治ると良いですよね😞

• 9月3日
ニコ🌺

70代では無く60代になるので参考になるかは分かりませんが…
私の実父は高血圧と甲状腺の持病があり毎日薬を飲んでいます。
今年の夏にコロナになりましたが、自宅療養でなんとか大丈夫でした!😌

持病があると、コロナの特効薬?的なものが自宅に送られてくるようで、それを服用していたらしいです!💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特効薬もらえるんですね!自動的に貰えるのでしょうか?
    自宅療養で乗り越えられたとのことで、安心しました😄

• 9月3日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

持病の有無や、普段服用してる薬のことなど全て伝えると医師が判断して特効薬を処方してもらえるらしいです!

まずはご家族の方に何もないことを祈るばかりですね😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても有益な情報教えていただきありがとうございます。
    万が一体調崩した時は伝えるように話しておきます💦

• 9月3日
まる

父が70代、高血圧と肥満ですが、ワクチンの4回目を接種して2週間だったこともあってか微熱と喉の違和感が4日ほどあっただけで、すぐに元気になりました🙂
どんだけ寝るのよと思うくらい寝ていたので回復早かったのかもしれません😅
私と母はコロナでも普段通り家事育児に追われていたので10日経ってもけっこうしんどかったです😓
ちなみに母も69歳高血圧ですが父と同じく軽症で済みました。
すごく個人差あると思うので心配ですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンの効果やはりありますね👍うちは、まだ3回目しかしていないので少し不安ですがそれでも症状が軽減出来れば良いなぁと💦
    もしなってしまったらゆっくり休めるようにサポートしたいと思います☺️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

80代の祖母ですが
老人ホームに入居しててそこでクラスターが起き
祖母もコロナになりました。
酸素濃度が低下したので念の為
急遽病院へ搬送、入院となりました。
ですが幸い1週間程で退院となりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますあクラスターになってしまったんですね💦
    入院後ら回復されたとのことで何よりです😄
    入院したからといって一概に後遺症が残るわけでは無さそうですよね🥰

• 9月3日