※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

めっちゃ長ーーい愚痴です。新車購入のため昨日ディーラーに行き試乗と…

めっちゃ長ーーい愚痴です。
新車購入のため昨日ディーラーに行き試乗と見積もりをしました。
他社の車とも比較するので検討しますと伝えて帰りましたが、なんと今日その営業がアポなしでいきなり自宅に来ました!😱
私は子供たちとお風呂だったんですが、今日はたまたま旦那がいたので対応してくれてました。
これが1人だったら…と考えると私的にはありえない!!ブチギレ案件です!!💢
でも旦那はディーラーが直接訪問してくるのはよくあることだと言ってて、ネットで調べてみたら確かによくあることのようです。
でも令和ですよ!??コロナ禍ですよ!!???
まだそんな商売のしかた続けるんですかね…………
その営業さんは40代くらいの男性ですが、夕方の子持ちの忙しさを全く理解してない!!
しかもうち、集合住宅で来客用駐車場はあるんですが、事前に車種とかナンバーを聞いといて管理者に伝えたりと手続きが必要で勝手に停めちゃいけないんです。
ドコに車停めた??路駐してないよね!?と😑

ムカついたので、早速ディーラーに電話しましたw
怒り口調でなく至って冷静に普通に要望としてアポなし訪問はやめてほしいことを電話対応の女性に伝言しました。
私の中ではもうそのディーラーから買うのは半分くらいないなーって感じです😑
熱心という受け取り方もできますが私は嫌です。
うちが今の車が故障ヤバくてとにかく乗り換え確実で現金一括と伝えたんで推してくるのもわかるけど…え?自分たちは予約取らせるくせにそっちはアポなしとな??
車はとってもいい感じだったのに。
旦那はべつに気にしてないみたいですが😑💧
他社の候補がもっといい車でありますよーに!!
それと、これが業界常識のやり方ならアポなし訪問やめてねーと先手を打たなきゃですね。

私の気にしすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや迷惑ですよ〜😭気にしすぎじゃないです😭
住所書かされても、DM送ってくるくらいかなと思いますよね💦
うちは戸建てでよく外壁塗装の営業来るんですが、まぁ揃いも揃って夕方の忙しい時間に来るのでインターホン越しに断りますが、やめてほしいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦
    迷惑だしコワッ!と思っちゃいました😱
    車業界って男性ばっかだから主婦の気持ちわからないんでしょうね😑
    戸建てだとそのような営業たしかにめっちゃ来そうです!
    なぜ奴らは1番忙しい夕方に来るのか。
    マイナスでしかないのに昭和すぎますね…

• 9月3日
きゅうちゃん

私も来て欲しくない派なので気持ち分かります💦一気に萎えてこの人から買う気が失せますよね💦数年前にチラッと立ち寄ったT社は来ましたね…やはり買わなかったです。

ただクレームは電話対応の女性ではなくそのお店の責任者に言った方が効果ありそうな気がします🤔電話に出たのはおそらく事務の女性だと思うので、もっと裁量のある人物に訴えるとより良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですー萎えまくりですよね😱
    うちは地方都市のH社でした!
    試乗した翌日って…他社ハシゴするほど暇じゃないんだよ!とドン引きでした。
    T社は明日行くので来ないように伝えます😑

担当した営業が主任さんだったんですよ…上がこのやり方かよーって感じですよね。
    なるほど、次に同じようなことがあったら更に上の方に伝えてもうそこのディーラーからは買わないようにします!

• 9月3日