※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

帝王切開後の体調不良について相談です。傷が痛み、感覚がない、便の問題や出血増加があります。医師に診てもらい薬を服用中ですが、症状が気になります。同じ症状の方いますか?

【帝王切開後の体調不良について】
1人目は経膣分娩
2人目は低置胎盤による計画帝王切開でした。

帝王切開から10ヶ月がたとうとしていますが
傷が痛くてロキソニンを飲むこともあります。
(痛みには強い方とよく言われますが
薬を飲まないといられなくなります。)

傷口のまわりは触っても感覚がありません。
(帝王切開の時にお腹をものすごい力で
30回くらい押されて赤ちゃんを出しました。)

帝王切開をしてから、汚い話で申し訳ないですが
ちゃんと形のある便が出たことがなく
軟便や下痢がほとんどです。
市販のビオフェルミンを飲んだこともありますが
まったく効果がありません。

排卵日のへんで出血があり排卵出血かと思いますが
量が多いような気がします。

あとは生理の量がものすごく増えました。
夜用の大きくて厚いナプキンが
1時間もしないうちに漏れそうなくらい
出血をしています。

個人の病院で診てもらいましたが
子宮の中もきれいだし
何も問題ないと言われて
当帰芍薬散料を処方されて服用中です。

同じような症状の方いませんか?
心配だけど調べてもなかなか
思うような答えが見つかりません。

コメント

ゆー

子宮外で開腹手術をし出産の時に帝王切開しています。
2回切ってるから余計なのかもしれませんが、まだ傷口というか奥が痛いです。

何度か診察に行ってますが同じく子宮は綺麗で問題なし、ただ治りが遅いタイプかもしれないと言われています。
排卵前は子宮外で右卵管切除しているので、右の切除した所がおぇってなる痛みです。
なんなら排卵ではいですが、今日起きあがる時痛いです...
いつこの痛みが治まるかというか無くなるのかと思う日々ですが(´;ω;`)

出産後、生理増えました💦
先生によると、減る人と増える人がいるらしく私は増える人になりました😵

出血量をおさえるようにピル飲んでみる?と言われたのですが、抵抗あったんでやめました💦💦

鉄分処方してもらってます!

  • ★

    コメントありがとうございます♡

    まさしく私も傷の奥が痛い感じです!
    外側の傷なら傷から出血がないか、
    傷が開いてないかなど分かりますが、
    奥なので自分ではわからず…

    私もピルをすすめられましたが、
    昔に飲んだことがあって
    すごく具合が悪くなってしまったので
    抵抗があってなかなか飲めません。

    生理の量がすごく多いですが
    貧血などの症状は全くないです。

    帝王切開が原因なのかしりたいところです…。

    • 9月3日
  • ゆー

    ゆー

    仰向けに寝て起きると余計痛いので、横向きに寝ます😵
    ぶっちゃけどっちも痛いんですが、まだ少しだけマシかなぁと💦💦

    ピルそうですよね😭
    抵抗ありますよね...具合悪くなられた経験があるならなおさら💦

    生理の量多すぎたらもう一度先生に確認された方がいいかも知れません。
    奥が痛いのはもしかしたら、帝王切開やからと思います(>_<)
    私は数年はかかるかもねーなんて言われました😓😓😓

    2人目考えてはいますがこの痛みの倍になるのか、お腹切るの三回目になるのかと思って痛みに怖すぎてふみきれません😭😭😭

    • 9月5日