※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

夏休みが終わり学校が始まってから、毎日が大変です。宿題の確認で困っていて、家事や子育てとのバランスが難しい状況です。同じような経験をしている方がいるか気になります。

夏休み終わって学校始まったら毎日大変すぎる😭

朝は全然大丈夫ですが、帰ってきてからが大変です

宿題の確認をするのですが
ドリルがない😭とか計算カード読むのに計算カードがない💦とか

音読って書いてあるけど、なにを読むの?
知らなーい、、、、

あなたが知らないならママはもっとわかりません😓


毎日こんな感じです😓

みなさんのところもこんな感じですか?

共働きで18時過ぎに家ついて、21時には寝かしつけスタートしたいから3時間弱の短い間に
学校のこと、お風呂、夕飯、明日の準備、、、は
キツすぎる😭

コメント

lmm

うちもです😢
毎日宿題〜学校の用意が終わるまで2時間ちょっとかかります。
宿題しててもとにかく集中力がなくて違うこと考えたりふらふらと歩き回ったり😇

来年仕事復帰するとなったらほんとに不安です🥲

  • ちび

    ちび

    共感出来る方がいて嬉しいです。

    うちの子も集中力がなくて、それプラス疲れてる時や眠い時なんかグズグズで最悪です😓宿題全然進みません。
    わたしが泣きたい😭って感じです。
    学校のあと学童ですごく頑張ってるのわかるんですけど
    、、、
    毎日大変です😭

    一年生はみんはこんな感じですかね?

    • 9月2日