※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
家族・旦那

義母の事が好きから嫌いに変わった方きっかけ教えて欲しいです。以前は…

義母の事が好きから嫌いに変わった方
きっかけ教えて欲しいです。
以前は凄い優しくて素敵な方と思ってたのですが
上二人への対応、お礼言っても無視。
私が予定を忘れていて後から断ると無視。
など度重なる
人間性を疑うようなことされて本当に無理です。
人の事を好きから嫌いになることって
そうそう無かった事なので
1回嫌いになると何してもイラつくし
何されても許せません笑
なので皆さんのエピソード聞きたいです😊

コメント

みかん

旦那の不倫で嫌いになりました😇
めちゃくちゃ仲良くて温泉とかもよく一緒にいった仲でした
でもいざ旦那が不倫して相談したら
男は不倫してあたりまえ
離婚するなら子供はこちらで引き取る
しかし自分にその時経済力がなかったため離婚できず…
離婚したいと言って旦那を嫌な気分にさせたから旦那と私達に謝れ

と言われ一気に嫌いに変わり2年前から会ってません😇

  • M093

    M093

    それは私でも無理です!!笑笑
    見ていて凄く腹立ちました!
    普通は息子に怒って謝罪させますよね!?
    なんかうちの義母も男は不倫するもの。1回くらいなら許せとかいいそうな気がして来ました笑

    • 9月2日
  • みかん

    みかん

    ほんとそれです。
    今回このことがあって私は絶対息子達が不倫したら嫁の味方につくと決めてます( ´ ꒳ ` )
    息子Loveの義母多いですよね😅

    • 9月3日
  • M093

    M093

    多いです!!!
    いい仮面教師になってくれましたね!同じ女としてその発言は無さすぎますからね!
    私も嫁の味方します笑

    • 9月3日
m

やめてほしいことがいくつかありそれを伝えても無視😅人の話を聞かない人なんだと知り、心のシャッター閉めました😇♡笑

  • M093

    M093

    無視本当に腹立ちますよね!!
    ご飯をご馳走になったり
    お祝いを貰ったり何かしてくれる度にお礼を言うのですが
    無言です笑笑
    いいえー。くらい言えないの?っておもいます。
    お礼言ってるこっちがモヤモヤします。

    • 9月2日
  • m

    m


    それを旦那に伝えても「母さん抜けてるところあるからな〜」と義母を天然扱いしてるのがきしょすぎます😇
    それはお礼を言う気失せますね🥵ほんと一言いいえ〜で済むのに🥵🥵🥵

    • 9月2日
  • M093

    M093

    え、分かります。笑
    いや、そういう問題じゃなくて
    息子のお前から母親に言えよって感じですよね!!
    ここで終わらそうとしないでこっちが言ってるんだから変えようとしろよって感じですよね!
    こっちは子供にありがとうって言ったらどういたしましてって言うんだよ。って教えてるのに
    いい大人が返事しないのかよって思います笑

    • 9月2日
  • m

    m

    天然じゃなくてむしろ腹黒なんですけどって感じです😇
    どうやったらお礼を無視するって神経が出来上がるんだかですね。笑

    • 9月3日
  • M093

    M093

    笑いました🤣
    そうですよね笑
    よく私に色んな人の愚痴を言う人なんで私も言われてんだろうなあって思ってます笑
    普通の人は無視しないですよね笑
    働いてる社会人なのに無視かよって思います🫠

    • 9月3日
  • m

    m


    お礼をしなかったらしなかったで裏でぐちぐち言われそうですね😇

    • 9月3日
  • M093

    M093

    絶対言うと思います!!笑
    ここで発散させてもらい、毒素が抜けました笑

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

仲良くしたい!って言ってくれたり、優しくてキャピキャピして明るい方かと思ってたけど、会いに行っても足りない。って暗い感じで言われたり、1ヶ月しか空いてないのにすごく久しぶりな感じで来なかった嫌味を言われたり。キャピキャピの時と暗い低い声のギャップで、、低い声でたまに嫌味っぽいことを言ってきます。いらなかったら言ってねーって言うから、いらないです。って正直に言ったらムスッとしたり。最初は気のせいかと思いましたが、段々根性図太い性格みえてきたし、自分の欲求をぶつけられるようになってきたので無理になりました。

  • M093

    M093

    ギャップ!!笑
    気分で変わる人なんですかね?
    うちの義母も普通に怒り口調で言ってくる時があって
    キレそうになります。笑

    • 9月2日
deleted user

私も基本は義母の事好きで尊敬もしていますが、先日超失礼な事を言われてからずっとモヤモヤしています😶‍🌫️

関係性は割愛しますが、
義母が私の実姉に男性を紹介しました。男性のご両親と義母が親しい関係なんですが、男性側の両親へ「私はどちらかというとお姉さんの方が良い人でお嫁さんとしてもオススメよ✨」と言っていました🤣😑

私と比べる意味が分からない💦

  • M093

    M093

    それはイラつきますね😅
    比べる意味がわからないし
    私になにかありますか?って聞きたくなりますね!
    嫁がお姉さんじゃなくてすみませんね!って感じですね!
    私もずっとモヤモヤ?というか
    イライラしてしまいそうです💢

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にムカつきますよねー😓

    M093の義母さんもなかなかの人だと思います💦
    無視は人として無しですよね💦

    • 9月2日
  • M093

    M093

    その言葉だけで色々膨らみますよね笑
    嫌味が遠回しすぎて!

    直接目の前でお礼言っても無言です笑
    え?ってなります。笑
    しかも旦那や他の人には返事するのに対して私には無視です笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ嫌味ですよね!!!
    そう思ってたんだっていうショックと苛つきがあります(笑)

    無視は本当にありえない!!
    良い年して何幼稚な事してるんですかね💢
    何かきっかけがあったんですか?💦
    私なら金輪際関わりたくないと思っちゃいます💦
    そして旦那にめちゃくちゃ愚痴ります(笑)

    • 9月2日
  • M093

    M093

    多分本人は悪気無くて何も考えずに発言してるんでしょうね!
    その神経も疑いますよね笑

    義母も3人目の女の子見て
    輪郭が私そっくりで顎が細いのですがそれを見てこの顎のしゃくれてるのが〇〇ちゃんそっくりねーって言われました笑
    すかさず旦那の弟の嫁さんがしゃくれては無いですけどね。って言ってくれて😅笑

    きっかけはないんですが毎回そうなんですよね💦
    最初は照れくさいのかな?って思ってたんですが
    わざと2回とか、何回言っても無視するので無視なのね。って思いました笑
    旦那に愚痴っても悪気があってやってるんじゃないんだよ。とか色々義母を庇う発言してくるので愚痴大会みたいにならなくて更にイラつくのでここで
    発散しようと思いました🤣笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読んでいてイライライライラしてきまきた🤯

    きっかけも特に無い挙句に旦那さんのその言葉、、私は旦那さんにパンチしたいです😤👊あんたが庇うのは義母じゃなくて嫁だよ!!!!!

    しかもしゃくれてるところがそっくりとか、ただの悪口ですよね💦しかもみんなの前で💦
    長男(ご主人)ラブな義母さんですか?!

    これは発散しないとストレスで溜まりまくりますよ😭😫

    • 9月2日
  • M093

    M093

    共感して下さり嬉しいです😭

    本当ですよね!
    しかも本人庇ってるつもり0らしいです。笑
    家族全員の前で言われました。笑
    私が失笑してるのを皆に見られてました笑

    18日も会う約束しちゃって今から億劫です💦

    思ったより同じ方がいて安心しました😭

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんから義母さんに何か言えないんですかね?💦
    何で無視してるの?みたいな。😥

    しかも長女さんも時期に気付きますよ、、お婆ちゃんがママをいじめてるって。。
    本当みっともない義母さんですね💢

    • 9月2日
  • M093

    M093

    言って欲しいですね💦
    次18日会う予定があるので
    旦那の前で無視されてるの聞かせようと思います笑
    ほんとですよね💦
    娘達絶対いつか気づきますよね笑

    • 9月3日
ぺろ

妊娠中からとても良くしてくれて生まれてからもそれなりに仲良くしたいと思っていましたが、私の妊娠中から夫に金の無心をしていたことが最近発覚して、ドン引きしてしまい距離を置こうと思ってます…。

  • M093

    M093

    それは無いですね!
    旦那さんだけのお金じゃないし
    何よりこれから赤ちゃんが生まれて育てていくのに!
    しかもぺろさんに相談無しですか!?
    有り得ないですし家にもいれたくないですね!!

    • 9月2日
みたらしだんご

娘を旦那の実家に連れて行ったのですが
娘が泣き出したので
私があやそうとしたら
「もー、そんな抱っこせんでいいよ!!
ほっときい!!
泣き声も可愛いなぁ〜は!は!は!」と
酔っ払いながらニヤニヤして見ていて
あやしたり触れ合ったりもせずな対応に
一気に無理になりました😇

後日謝ってきましたが
許してません😇

  • M093

    M093

    抱っこせんでいい意味がわからないですね😅
    謝ってきただけましですが
    酔っ払っいながらそんな事言われて観賞用に連れてった訳じゃないですからね!笑

    許さないの正解すぎます😆

    • 9月2日
ゆめ

好きでもなく普通だったけど、ある時あなたが嫁に来てからうちがめちゃくちゃになって家族が仲悪くなったって言われて嫌いになり、子供が生まれたら近所に私の子供発言していて更に嫌いになりました。

  • M093

    M093

    えー!!?
    そんな事言われたんですか?
    めちゃくちゃになったとか
    ゆめさんに関係無くないですか?
    しかも自分の子供って無理ありすぎますよね😅
    その考えも気持ち悪いですけど近所の人に言う神経質分かりませんね😅

    • 9月3日
deleted user

結婚当初デリカシーなさすぎて嫌いでした。
でも子供生まれてメンタル弱って誰でもいいから子供の相手してくれる人をって感じで1歳くらいまでは普通でした。

でもメンタルも復活してきたら
本当デリカシーなさすぎて徐々にイライラしてきたところ
宗教の勧誘みたいなのしてきて縁切れてる感じです😂

  • M093

    M093

    デリカシーない人無理ですよね笑
    宗教の勧誘!!?
    やばいですね💦
    縁切りましたか??

    • 9月3日