※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしても義母、実母で孫に合わせる頻度が変わってきてしまいます。両…

どうしても義母、実母で孫に合わせる頻度が変わってきてしまいます。
両家共にうちから1時間ぐらいです。私、旦那は仕事してます。

実母は月1回から3回くらい(私が暇な日に行ったり実母が家に来たりしてます)義母は月1くらいになります

そうなるとやはり子供は実母に懐いており両家で会うタイミングがあったのですが、実母の方ばかりに行って義母が抱っこすると嗚咽して大泣きしまうなんてことがありました。

旦那には休みの日義実家に子供を連れてきなとは言っているのですがめんどくさいのかなかなか行きません💦
また義母は何かと子育てに口出しをしてきて口を出さないでほしいと言っても性格だから治せないと言われており私はあまり会いたくないです。
また〇〇ちゃんがいると義母の方にいないと言われたので行かないようにしてます。嫁がいると思うようにできず邪魔なのかなと思います

もうこの状況はしょうがないのでしょうか?

コメント

ママリ

しょうがないと思います😅
うるさい義母は自然と孫に会えなくなりますよね😂💦

うちは私の実家が車で10分以内、義実家は隣ですが、私の家族の方が懐いてます😅💦
子どもが大きくなったら自分で選ぶだろうし、こっちが気遣って合わせたり懐くように頑張る必要は無いと思ってます😄

mama

私も両家とも約1時間の距離ですが
やはり私側の両親に会う方が
多いですね!
こればっかりは仕方がないですよ。
娘(私たち女性)が頼りたいのは
基本、実母実父ですし。
義母義父の宿命です!

はじめてのママリ🔰

仕方ないです😊
頼りたいのはやっぱり実親ですし、距離感を間違えて口出ししてくる義母なら尚更です✌️
旦那さんに連れて行ってもいいとまで言ってますしこれ以上こちらから歩み寄る必要はないです😉

ます

うちは物理的に距離の関係で差があります、
義実家新幹線で3時間
実家車で高速使って2時間弱

私がワンオペ運転で帰省できるようになって実家行く回数が増えました。とはいえ年に4〜5回ですが。

義実家に関しては『帰らなくて良いの?』と一応夫に聞きますが新幹線代もあるし気軽に日帰りできる距離じゃないし…です。

ちょち

旦那の実家に行くことの方が多いですが、息子は私の母に良く懐いています😂✨

おそらく私と母が顔とか雰囲気が似ているからと言うのもあるのかなぁ~と思います🤔

口出ししてくる義母…。だんだんと孫からも嫌われそうですね😅