※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
産婦人科・小児科

2歳6ヶ月の続く発熱について質問です🙇‍♀️今週の月曜日から熱が出はじめ…

2歳6ヶ月の続く発熱について質問です🙇‍♀️


今週の月曜日から熱が出はじめて
上がったり下がったりしていて
ただ高熱ではなく37℃台〜たまに38℃台を
いったりきたり。
咳と鼻水が酷く一昨日は咳で夜中に2回嘔吐。
先週の火曜日に私と息子がコロナに感染。

木曜日に娘もPCR検査するも陰性。(症状:鼻水のみ)
日曜日に抗原検査するも陰性。(症状:鼻水のみ)

熱が続いてるのが心配で昨日発熱外来受診。
そこでまた抗原検査して陰性。
鼻水と咳と薬を貰って帰宅。


相変わらず熱は37~38℃いったりきたり。


そして今日、大きい総合病院の小児科に行くも
聴診器で胸の後聞いてゼェゼェしてるから
気管支炎かなとの事で
詳しい検査などは特に何もしなく帰宅しました。


帰宅してから熱が一気に上がり今は39.3℃

発熱して今日で5日目。
こんなに熱が続いた事がなく
なんか他の病気にやられてるんじゃないかと
すごく不安です。


もともと少食なんですが発熱してからは
更に食欲が落ちてほぼ毎日水分のみの生活です💧


大きい病院に行けば少しは何かわかると思って
期待して行った私も浅はかだったんですが
こんなに熱が続く事ってあるのでしょうか?💦
原因分かれば良いんですが
明確な原因もわからず帰ってきたので
モヤモヤが取れず不安だす😢



同じようにお子さんのお熱が5日以上
続いた経験ある方いらっしゃいますか?


お話など、お聞きしたいです💦

コメント