※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

娘が友達の家に自転車で遊びに行くが、友達の家族との関係が不安。迷惑か聞いても娘は大丈夫と言う。ママは帰宅が遅いため会えず、遊びに行かせるべきか悩んでいる。

最近三年生の娘が2.3キロほどはなれた友達の家に自転車で遊びに行っています。週に1回ほどです。
お菓子と水筒をいつも持たせています。

保育園が同じの子だったのですが
クラスが同じになったことはなくて、
お母さんも顔を知ってる程度。
愛想のいいお母さんというイメージです。

共働きらしく、親がいなくても家で遊んでいいというルールみたいです。
その子が「ひとりで外出が怖いし、娘のお家がどこかわからない」と言う理由でウチにはきたことはありません。

今日は雨が降っていたので
挨拶も兼ねて車で送迎しました。
送って行った時は友達だけ家にいて、
ほんとに遊んでも大丈夫?と聞くと
大丈夫だよー!と言っていました。

迎えの時に丁度パパさんが帰ってきたので
いつもありがとうございます等お礼を言いましたが
「あぁ、、ども」と言ってすぐ家に入っていきました。

もしかして迷惑だったのかな?!と思って娘に聞いても
「たまにパパ家いるけど、好きにしてねーゆっくりしてねーって言ってくれるよ」と言っています、、

このまま遊びに行かせてもらってもいいのか
不安になってきました😭
ママさんは18時すぎに帰ってくるようで
会うことは不可能に近いです💦

みなさんなら
このまま遊びに行かせますか?💦

コメント

ママさんに電話したりも無いですか?無愛想な旦那さんはそんなもんかな〜と思いました!
遊びに行った時にお家に居ないのであれば、自分だったら電話して毎週遊びに行っているが本当に大丈夫か確認します。大丈夫なら次回送迎した時にでもお礼でお菓子持っていって今後も遊ばせてもらいます☀️