※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
ココロ・悩み

心療内科に行けず、お薬も送ってもらえず、代理受診も難しく心配。家族のスケジュールも重なり、どうしたら良いか分からない。

心療内科にかかっていますが、子どもがコロナ陽性になり濃厚接触者になってしまうため明日の診察に行けなくなりました。(私も段々喉が痛くなってきたため)

心療内科に薬だけ送ってくれるか問い合わせましたが、薬送ってくれなくて💧誰か代理で受診してくださいとのことでしたが、頼める人がいるわけもなく、泣く泣くキャンセルしました。(代理受診できないなら、お薬なしで頑張ってください…だそうです)

子どもは13日から外出可能、旦那は無症状なら8日から動けますが、仕事溜まっているので代理受診は無理と言われました…。

前も心療内科のお薬飲んでいて、症状よくなって止める時の離脱症状がそこそこキツかったので、今回私のせいじゃないのにお薬なしでやっていけるのかかなり心配です😭しかも多分9/8、9/9と9/12はワンオペだし。生理も重なるので結構ヤバい😭😭

どうしたら良いかと聞いたところでどうしようもないのですが、薬くらい少し送ってくれよ…と思いました😭😭

コメント

SMILE

私は精神科に通ってて、頓服が足りなくて薬だけ欲しいって時があったのですが受診しないとダメだって言われたことがあります😭
コロナにいつなるかわからないので多めに薬もらっておいた方がいいですね💦
ワンオペに生理はかなりしんどいですね…親御さんは近くに住んでないのですか⁇

• おさき

おさき

次回からそのようにできるか聞いてみます。
    親は近くに住んでるのですが、代理受診は拒否されました😭買い出しはしてくれますが💦
    一人暮らしの祖母のところ行ったりするので、あまりこちらと接触したくないそうです。

• 9月2日
  • SMILE

SMILE

そうなんですね💦でも精神的なことに関わるので毎回ではないし行ってほしいですね😭陽性だったらもう一度頼んでみては⁇

• 9月3日
  • おさき

おさき

ですね😭
    今日PCR検査受けて、明日結果わかるのでそれからまたお願いしてみます。

• 9月3日
funkyT

私は電話で診察してもらいました。お医者さんによっては、zoomで診察してくれる方も居ると聞いたことがあります。私の場合は、診察料と処方箋料金は次回の診察時に払うことになっています。

薬は処方箋を薬局に送ってくれますが、当初は陽性者ではなく濃厚接触者だったので自分で取りに行かなくてはいけませんでした。陽性者なら薬局に相談してみると何か方法があるのかも。

院内処方でない限り、薬を送ってくれることは無いかなと思います。もしかしたら、処方箋に関して問い合わせればやってくれるのかも?
とふと思いました。

• おさき

おさき

羨ましいです💧
    一応明日PCR検査する予定で、陽性だったらまた相談してみます…。
    基本対面での診察で処方箋ないとダメなようですが😭

院外処方です💧

• 9月2日