※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はな*
その他の疑問

Nintendo Switch ソフトの年齢制限って守ってますか?子どもが友達が持っ…

Nintendo Switch ソフトの年齢制限って守ってますか?

子どもが友達が持っているモンハンが欲しい!と言ったので、とりあえず体験版をダウンロードしようとすると制限に引っかかり出来ませんでした💦
(見守りアプリで制限をかけています)

制限を解除して欲しいと子どもは言いますが、制限があるのは何か理由があると思うので悩みます。

みなさんはどうしていますか?

コメント

ママリ

クラスの男児に流行っていて普通にやってましたね。
モンハンは推奨年齢が15歳以上なので保護者の監督下であればプレイできたよーな。Apex等になるとさすがに年齢制限があり、保護者会で先生が年齢制限があるゲームソフトがあると注意説明してました。だいたいそーゆーゲームされてる子の家庭の諸悪の根源は残念ながらパパです。

✩sea✩

うちは守らせてます!
友達がやってる、と言いますが、「任天堂さんがそう言ってるのだから、ママは任天堂さんに従います。任天堂さんのゲームで遊んでるのに、どうして任天堂さんのルールが守れないの?守れないなら任天堂ゲームで遊ばなくていい」と伝えてます( ・ᴗ・ )
モンハンもフォートナイトもやらせてません(*´-`)