※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
お金・保険

子供を出産するまでに大体いくらくらいの貯金があれば大丈夫ですか?産む時にかかったお金も教えてください。

子供を出産するまでに大体いくらくらいの貯金があれば大丈夫ですか?
産む時にかかったお金も教えてください。

コメント

mama

かかる病院によって様々だと思いますが、私は出産費用だけで70万弱でしたよ!

凛

42万円差し引いて15万円の支払いでした!

らり

baby用品1から揃えるならあわせて20あればʕ•̫͡•ʔ

なっちゃん

多いに越したことはないですけど…!
1から揃えるとなるとかなりいりますよね😭
ベビーカーもチャイルドシートもピンキリですし。

42万+手出し10万です!

オムツとかの買いだめはオススメしません!すぐサイズアップします。
服も必要最低限しか買ってませんよ〜

Moe

出産費用でしたら病院によりますし、お母さんの体調にもよって薬の量や様々な追加料金が発生するのでなんとも言えないですが私は42万の他に2日間管理入院プラス出産とで20万ほどでした!あと、帝王切開でしたので保険も、おりたのでなんだかんだプラスになりましたが♪ .*
妊婦検診でかかった費用は10ヶ月でだいたい、4万円でしたよ!赤ちゃん用品を全て新品で揃えるのでしたら50万あればいいのが、揃うかと★100万円ほどあれば余裕持って過ごせますよ!

to-ka

まとめて出てったお金は
わたしはお産の入院費38万だったので
出産一時金42万で余りました(^ ^)

妊娠中、出産期 特に問題もなく
総合病院で経膣分娩でした。

2回とも
トラブルなく出産まで終えられたことは
たまたま運が良かったと思っています!

健診日が母子手帳に補助券ありますが
はみ出た分毎回払うので
そこでも少しずつかかります(^ ^)

分娩時、妊娠中のトラブルは
誰にでも起こりうることですから
もし入院など何かあった場合は
プラスでかかると思います。

とまと◡̈*

妊婦健診、マタニティ用品、ベビー用品を新品で自分が納得出来るものを買いたいのであれば、100万あればいいと思います(o^^o)
出産費用はピンキリで、プラスになるところもあるし、100万くらいかかるところもあります(^◇^;)
ベビー用品は、こだわらなければ中古でいくらでも安く済ませれると思いますが、出産までで20位はいると思います。
ただ、これは妊娠経過が順調な場合です。
医療保険に加入していなくて、妊娠中に入院となればもっと必要になると思います。

はうなり

病院では42万差し引いて23万出費でした。
赤ちゃんの物を揃えるのは中古で買える物は買ったりしても10万ほどでした(/Д`;
なので多目にみて40~50万ほどあれば大丈夫だと思います!

makoママ

検診+出産費用で約100万でした!
これに出版一時金の42万を引いて検診費用も補助券使って実際は50万いかないくらいでした。

それと赤ちゃん用品、大きい物は
チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド、ラックなど、
あとは肌着など揃えて35万くらい。

産まれてからもお宮参りやお食い初めなど記念日毎に集まったり写真撮ったりとまたかかると思うのでなるべく余裕をもって100万くらいはあった方がいいかもしれないです。

ただリサイクルなどで買える物やレンタルで借りれる物とか利用するして節約するのもいいかもしれないです^ ^

• makoママ

makoママ

出版ではなくて出産一時金です(^^;

• 12月11日
みり

2歳の息子の場合切迫早産で入院などしたため。入院出産だけで100万くらいかかりました。一時金と保険で7割は帰って来ました。
出産準備は15万くらいでした。高価な物は両親達に買ってもらえました。

しほ0712

子ども用品に10万円、全て揃えました!チャイルドシートはオークションで格安で買いました(^^;;
健診費用がすっごくかかってしまい、月に15,000円ほどでした。初期〜最後まで同じ金額かかりましたので、7ヶ月ほど?で、これも10万円ほどです。。。ただ、私の場合再検査が多かったのでここまでかかったのであり、通常であればそこまでかからないかもしれません(^^;;⭐️
出産は、帝王切開で20万円。一時金が42万円なので浮きました!生命保険の保険金も合わせて40万ほど入るので、今は少しゆとりがあります(^^)