※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

ガスコンロの火をつけたままお風呂に入ってしまうことが何度もあり、心配しています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

マミーブレイン?ひどすぎてこわくなります😱
ガスコンロの火を着けたまま息子とお風呂に入ってしまいました💦
お風呂からあがってピピッと音がした気がして、まさかと思ってキッチンに行ったら着いたままでした…

もうここ2ヶ月くらいの間に5回以上はあります😓
コンビニに行ってしまったこともあります。
気をつけても気をつけてもどんどんひどくなってます💦
なるべくガスは使わないようにしています。

同じような方いますか?
どうしたらいいんでしょう😢

コメント

きき

一人目特に酷かったです💦💦
煮物するとほぼ黒焦げでした🤯
現金持っていくの忘れて買い物したり、駐車券なんか3回ぐらい無くしてますし。
鞄をトイレに忘れたり🤔
気がつくとマシになってましたよ😅

• ななこ

ななこ

そうなんですね💦
    どんどんひどくなってるし、火の不始末なので不安でしょうがなくて💦
    1年以内に落ち着くと言われていますがまだ生後5ヶ月なので長いなと思っちゃいます😱

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私もです😭
特にお茶を沸かすと時間かかるので忘れがちです💦
火をつけた時点で適当な時間にキッチンタイマーかけるようにしてますがそれすら忘れてる時あります😱

• ななこ

ななこ

私もタイマーかけたりしますが、それすら忘れてます😓
    味噌汁が煮詰まったり、ごはん食べ終わってキッチンに行ったら火をついたままだったり…
    不安すぎます💦

• 9月2日
YSK

火つけてて忘れてること何度もあります😨😨物忘れすごかったです!生後5ヶ月ころから仕事開始しましたが頭ついていかなくて勤務三日目でぼーっとしてて対物事故起こしたくらいです😂
でもいまはやっと頭覚醒してきましたが人の話スパッとはいってこないです😂

• ななこ

ななこ

わ😱事故はこわいですね💦
    お体は大丈夫でしたか?
    仕事復帰すごいです…
    戻れるか自信ないです🫠

私も人の話が入ってこないです💦
    帝王切開だったので生命保険がおりたんですが、育児だけでキャパオーバーなのに夫から「保険はどうなった?あそこの書類はだしたよね?」と何度も急かされてそのたびにわけわからなくなってキレました😓

• 9月2日
ゆずだいふく

産後一年半くらいは私もボケボケでした。
あと、引っ越しのタイミングでIHにしました。
タイマー付けといたら消えてくれるし…タイマーも忘れてましたが…
大地震来てもガスコンロより安全なので数年前からIH使ってます。(電気屋さんで売ってるのでよかったらみてみて下さいね。)

あとはスマホでタイマー?目覚ましかけとくとかどうでしょうか?スヌーズとかだったら何分かおきに鳴りますし💧
本当に頭から火にかけてるの抜け落ちてますよね、分かります。が火事になるの怖いですし…😭

• ななこ

ななこ

妊娠中に引っ越したばかりなので引っ越す予定はなくて😞
    しかもタイマーすらかけ忘れます💦
    長く火を使うものは作らないほうがいいですね💦
    今日は夜ごはん用にカレーをできるうちに作っておこうと思ったのが間違いでした💦
    おかげでたくさん煮込めて柔らかくなりましたが恐怖しかなくて笑い話にできないです😱

• 9月2日
ママリ

私も、未だに忘れっぽいのが抜けず
子供を保育園に預けているので家事育児仕事と大忙しです。
一人っ子なのに間に合ってない事が多々あり、出かけてから携帯忘れたり買い物メモ書いても置いていったり見ずに買い物して結局大事なもの買い忘れたり。
仕事は仕事で決まった事をやるだけで大丈夫なんですが、それ以外は全てイレギュラーなので常にキャパオーバーしまくっています💦

• ななこ

ななこ

そうなんですか😱
    私も出かける時に何度も確認して靴履いたのに何度も戻ります💦
    スマホにメモしまくってます💦
    仕事も医療系なので事故をおこしそうで復帰できる気がしないです🥲
    ずっとキャパオーバーです💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

あーめっちゃわかります💦
私もガス付けたまま他ごとしてるとほぼ必ず忘れます😨
たまたまキッチン通りかかって気付いたり、旦那に気づいてもらったりしてますが…
やっべ〜っていつもおもってます😱
なので、出かける前は必ず火の元チェックしてます💦
ガスだけじゃなくて他のことも忘れちゃいます。
産前はこんなことなかったのに🤦‍♀️

息子1歳過ぎてもなおらなくて悩んでます🤣
開き直りつつありますが🤣🤣