※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
妊娠・出産

明日友達の結婚式に電車で参列します。姉と一緒に行くが、時間が早いため1人で待つことに不安。知り合いもいない状況で不安がある。アドバイスや持ち物の提案をお願いします。

明日友達の結婚式に参列します!
移動手段は電車です。
でも普段電車に乗らないし1時間くらい乗り換え無しの乗りっぱ。
不安な為姉が式場近くで用事があるからと、一緒に行く事になりました。
しかし時間は姉の用事に合わせるため、早めに着きます。
駅までは一緒ですが、そこからは1人…
待ち時間もかなりあります。
しかも私の知り合いは誰も参列しないらしく(友達は専門学生時代の友人で地元が違います。)、なんかわからないけど一気に不安が(╥﹏╥)
妊婦だしそもそもおひとり様苦手だし…
この状況で何かアドバイス、不安解消できそうなお言葉など、ありましたらお願いします(。>ㅅ<。)💦
あと、今更準備ができるかわからないけど、持っていったほうがいいよ!ってものがありましたら教えてください。

コメント

みなまま

今日からとても冷えるし寒いので
くれぐれも風邪等ひかないよう気をつけてください。
インフルとノロがとても流行してるみたいなので…。

足元、お腹冷やさないようにしてください。

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

ありがとうございます!
    私の住んでる地域はまだ比較的寒さが厳しくないので少し油断してました!
    寒さ対策、ウイルス系対策油断禁物ですね!

• 12月10日
  • みなまま

みなまま

あと、大丈夫だと思いますが
    結婚式の料理、生物とかは注意して食べてください。
    お肉とかも式場によっては、少し赤身がある場合があるので赤身のお肉は食べないようにした方がいいかも知れないですね。

• 12月10日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

料理に関しては友達の配慮で大丈夫なことを願うしかないですよね(笑)
    美味しいけん、期待しとって〜ってLINE来ましたが(笑)

• 12月10日
さあにゃん

私毎日片道1時間弱電車乗ってますが乗り換えが無い方が楽チンですよ〜。座れないとちょっと辛いですが(°_°)

駅に着いてからはカフェなどで時間を潰すのでしょうか?それなら本などを持っていけばすぐ時間が過ぎますよ。

私はどちらかと言うと1人行動タイプなのですが、自分の好きなタイミングで好きなことできるって考えたら気も使わないしすごく楽です(笑)

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

田舎の方から街に行くので座れると思います(^^)
    カフェで時間つぶしもいいですが、結婚式の格好(髪もセットして行きます)で1人カフェって恥ずかしいような…
    出来ればカフェって思っていますが…
    一応友達には早く着くから式場でゆっくりしててもいいか聞いていいと言われてます。

• 12月11日
  • さあにゃん

さあにゃん

そんな事ないですよ!式場の近くはそういう格好してる方も珍しくないです!
    何より街にいる人は他人に興味ないのであんまり見てないと思います(*^ω^*)笑

式場でゆっくりできるといいですね♩
    楽しんで来てください!

• 12月11日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

駅から徒歩1分なのにかなり迷子になりながら、お巡りさんに道訪ね無事着きました!
    違和感も感じず街中歩けました〜(笑)

• 12月11日