※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が叱られた経験が初めてで、叱る必要性や先生の対応について悩んでいます。

慣らし保育2日目です。

お迎えにいった際、保育園内でちゃんと座らない子が居たらしく、座る!!ってキツめの声で怒ってる先生の声が聞こえてきました。

子供を叱る先生が初めてだったのでピクリしたんですが、そういう感じの先生も結構いるんでしょうか⁇

これだけで良し悪し判断は良く無いですよね?💦

でも自分の子供が叱られて萎縮したら可哀想だなぁ…と思う面もあるし、叱る事も大事な教育なのかなぁ?と悩んでいます。

コメント

ママリ

うちの子が通っている保育園はいくつか先生に対して虐待防止ルールが決められてて、大きな声で怒鳴ったり威圧的な態度は禁止です。
そういう事があればすぐ保護者の人が園長に言いつけ、問題になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!

電話で怒る保育が当たり前にあるのか聞いちゃっても良さそうですね💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園はめちゃくちゃ怒っている先生がいます💦
転園したいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    誰もクレームとかは入れない感じなんですか?😳

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってる人もいるのかもしれません!
    が横の繋がりが皆無で分からなくて💦
    うちの子は手が出たりしてよく注意を受けていたのでなかなかこちらから言えなかったです😢
    言ったことで立場がもっと悪くなったらと思い😢
    でもあまりにひどいなと思った時は匿名で手紙を園長に出しました💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それでも改善されないのは嫌ですねナク

• 9月2日
ちゃん

何歳の子かにもよるかなぁと思います💦
そこに至るまでに何度か座ってねー!と声をかけていたのかもしれないですし🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中、年長さんのどちらかだと思うんですが💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

叱る内容にもよるなと思います😅
子供が通っている保育園では、先生方がキツめに怒るのを見た事は1度しかありません。
理由は、年長さんの子が怪我に繋がる事を友達にしてしまったからで、その時は先生もビシっと叱っていらっしゃいましたが(年長の子は泣いていました)、私は怪我や命の危険に繋がる事をしてしまったら(自分の子なら)キツく叱ってほしいと思っています。

それ以外の例えば書かれてあるような座る座らないでキツく怒るのは印象良くないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんなら先生に聞いてみますか⁇

もう少し様子を見てから先生にこの不安な気持ちを伝えるか悩んでて💦

• 9月2日