※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が会社を辞めるそうです。元々超ブラック会社でこの2日くらい本人…

旦那が会社を辞めるそうです。

元々超ブラック会社でこの2日くらい本人も悩んでたみたいなんですが今電話で今日辞めるから!と言われました。

ただ辞めるなら今の社用車のお金半分払いかつ
先月の給料は貰えないと言われました、、、

私も仕事を転々としたことあるので辞めたくなる気持ちも分かるんですが辞められたら生活が出来ません💦

また後の事は何も考えてなくとりあえず辞めたいらしいです。

私もフルタイムで働いてて月18万貰ってますが
貯金はあまりなく何ヵ月もは生活できません💦

旦那の仕事が内装業で横繋がりがあるため転職するのは難しいみたいです、、
※旦那は中卒で内装業一本で仕事してますが道具とかは何も持ってません。

もう本人は辞める気で今日言うと言ってますが
後先考えてからにしてほしいです。。

また、それを言うとお前が辞める時俺は何も言ってないし辞めればいいが!と言ったと言われ話しになりません。

これからどう生活すればいいのでしょうか?
今日給料日なのに全然嬉しくなく不安しかないです。

辞める理由はパテの仕方がどうのこうの言われパテ出来ない人に教えて貰え!と言われたり社長と旦那の2人の会社なのに社長の態度が最近わるいことが理由のようです。※なにを話してもテンション低くん、ふんぐらいしか言わないそうです。

元々ブラックすぎて転職の話しは私がしていましたがすぐにではなく次のを決めて!って話しをしてて
その都度辞めんわ!と逆ぎれされてました、、、

コメント

🦄🦋

私の元旦那も急に仕事を辞めてきたことがあります。
しかも理由も教えてくれず急に行かなくなりその時は貯金もなく毎月カツカツで生活をしていて元旦那は次の仕事も見つけずにやめてきたので日払いなどができるキャバなどで私が働くしかなく休みなく働いていました。
何ヶ月かその生活を続けて私の給料で生活できてるなと思い離婚しました!

主さんは実家に頼れたりなどはしますか?
旦那さんが次の仕事を見つけても給料はすぐにもらえるわけではないのでなかなかきついですよね😭

🔰

私なら子どもいないなら離婚ですね😅

会社がブラックだとしても計画性もない感じがしますし。
将来も見えないです。

子どもも中卒でいいとか言われたら困るので子供いたとしても離婚も考慮しちゃいます。

私だったら辞めるなら辞めてもいいけど1週間以内にバイトでも派遣でも日払いでもなんでもいいから働けって言いますね!それと並行で仕事を探せと。
できなければ離婚です!

るか

うちの旦那も会社辞めてきたことあります〜!

しかも転職してたったの3日😂
超ブラックだったとは言え「3ヶ月ぐらい頑張ってみたら」とは言っていましたが、まさかの3日。笑

メンタルに相当きていたことは知っていたので、鬱になって何年も働けなくなるよりはマシかなと了承しました〜。

転職先もなかなか決まらず私も働いていたので数ヶ月は私のお金で何とかやりくりしてましたが、今の会社でそこそこ長く働けてるので結果としては良かったのかな〜と思ってます😉

はじめてのママリ🔰

旦那さんももう精神的に限界だったんですかね💦
でも辞めるにしても今日辞めるなどはちょっと常識がないですよね💦
先月の給料がもらえないのはおかしいのでそこは強く出てもいいと思います。

とりあえず次が見つかるまで無職と言うのは困るのでアルバイトでもなんでもしてお金を稼いでもらうしかないですよね💦

同じことありました😂あたしは夜キャバ、旦那は日払いの仕事しながら転職まで繋いだので生活は普通にしてました😅

どうせ辞めるなら「先月の給料はもらえない」は自分の実名出して労基に行きましょう!
取れるものは取らないと、です😊

辞めるのは構わないけれど、1週間以内に必ず日雇いでもコンビニの夜勤でもなんでも始めろと言いますね🤔
期限過ぎても何もなしだったら実家に帰ります👋