※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

別の幼稚園のプレに通わせるか悩んでいます。娘は兄の幼稚園に憧れており、将来は同じ幼稚園に通いたいと考えています。しかし、兄が通う幼稚園のプレに通えるか不安があり、他の幼稚園のプレも考えています。習い事も検討中で、体力や時間的負担を考えています。ただ、別の幼稚園のプレに通うことで、先生に不快な印象を与えるのではないかとも心配しています。皆さんの意見を聞きたいです。

通う幼稚園は決めているけどそことは別の幼稚園のプレに通わせている方いらっしゃいますか?
大前提で入園予定児が条件でない幼稚園です。

娘は自宅保育でゆくゆくはお兄ちゃんと同じ幼稚園に通う事になります(合格すればの話しですが)
息子の幼稚園のプレは1年で8回です。倍率もそこそこ高いようでそもそも通えるかも分かりません。

娘は兄を見ていて幼稚園への憧れが強くよく幼稚園行きたい!と言っているので別の幼稚園のプレもありかなーと考え始めました。

習い事も検討していますが月謝は勿論、いくつか通って本人が辞めたくないと言った場合後々体力的、時間的にキツくならないかなと慎重になります。
だったらはじめから期間が決まっているプレもいいのではと考えました。

しかし家庭調査書等出せば兄が別の幼稚園に通っている=うちには通わないだろうなみたいになるかな…そうなると先生はいい気がしないかな?とか色々考えてしまって😓

皆さんどう思われますか?

コメント

ママリ

別の幼稚園のプレは毎日ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    月4回です。時間は毎回1時間のようでした。

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

それなら通わせます😋
    うちも、下の子は別のプレに行ってますよー!月に2回ほどですが。
    毎日ならやめますが、月に4回で1時間なら通わせます😙

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

実際に通われているのですね!
    ありがとうございました。前向きに考えていきたいと思います😊

• 9月3日