![dolce](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
テテオのトレーニングマグを出産祝いにもらったが、7ヶ月経ってもマグで飲まず、哺乳瓶では飲む。マグで飲ませる方法やストローマグの適応時期について相談。
テテオのトレーニングマグを出産祝いに頂いたのですが、7ヶ月を過ぎた今でも、全くマグで飲んでくれません。
飲み物を哺乳瓶に移し替えると飲むのですが…。
どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?
マグで飲まなくても毎日、練習させればいつかはマグから飲んでくれますか?
スパウトはダメでもある程度の月齢になれば、いきなりストローマグが使える様になったりするのでしょうか?
- dolce(4歳11ヶ月, 8歳)
![さくさく](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
さくさく
うちはみんなスパウトでは飲みませんでした。
完母だったこともあり、最初からストローで練習しましたよ(^^)
パックのお茶で少し押してだしてあげるとすぐストローをマスターしてマグでも飲むようになりました。
![ころろ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ころろ
なります!
うちのこまさに哺乳瓶のみしかできず、テテオダメでしたが、そこから三ヶ月すぎたらいきなりストローやらコップで飲み始めました(^^)
教えなくても誰でもできるようになるから大丈夫、と先生に言われまして、まさにその通りでしたよ!
-
dolce
哺乳瓶飲みしか出来なかった頃から三カ月過ぎたら…とは、何カ月でストローをマスターしたのですか⁈
- 12月10日
-
ころろ
確かテテオ始めが7ヶ月で、10ヶ月目すぎにはいきなりコップで飲み始め、同じ月にストローできるようになりました。
教えてないけど、なんかストローつきの紙パックをもたせたらいきなり飲みましたよ(^^)- 12月10日
![はうなり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はうなり
スパウトせずにいきなりストローの子も友達にいましたよ☆
私はスパウトに慣れさせる時に最初はジュース入れてましたね ´ω` )/
そしたらお茶や水にしても飲むようになりましたよ☆
ストローの時も最初はジュースでしてました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
スパウトより吸うのが分からずストローの方が根気がいりました(^^;
スパウトはジュースにして1回で他の飲み物も飲むようになったので試してみて下さい☆
-
dolce
スパウトのマグに入れたのはジュースだったんですがダメでした。
ちなみにお茶や白湯は哺乳瓶でも飲みません(*ノω<*)- 12月10日
-
はうなり
ジュースでしたか|ω・`)
うーん、このまま飲まないならストローに飛ばす方が良いのかもですね(´Д`)
お茶や白湯は嫌いなんですかね(^^;- 12月10日
![pokomom](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
pokomom
私もお祝いでテテオのマグもらいました。
スパウトは無くて、乳首のと、ストロー、直接飲みできる3つが入ってました。
うちは、乳首のは柔らかくて飲まずにいきなりストロー飲ませてました!
いきなりでもストローいけますよ!
因みにストローもダメでもコップ飲みできる子もいるみたいなので、それぞれだと思います!
-
dolce
今7ヶ月なんですが、ストローやってみてもいけますかね?
乳首のやつも飲んでくれませんでした(T_T)- 12月10日
-
pokomom
うちは、離乳食開始の6ヶ月頃から初めて、7ヶ月には飲めるようになりましたよ!
目安の月齢きにしませんでした!- 12月10日
-
pokomom
あ、最初は押してあげると出るものを使ってました!
- 12月10日
-
dolce
初めは嫌がりましたか?
根気強く続けていたら飲むようになるのでしょうか?- 12月10日
-
pokomom
最初はなんだろうってかんじで、噛んだりしゃぶったりで、ちょっと押してあげると、変な顔してました^_^;
吸えても口から出してしまうので、いっとき休憩して、テテオのマグ飲ませたら飲んでくれました!
根気よく頑張ってください!- 12月10日
-
dolce
押してあげると出る物…紙パックのジュースとかですね⁈
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます♡♡- 12月10日
-
pokomom
紙パックでもいいし、リッチェルのいきなりストローマグでもいいし。
私はコップに付けられるストロー穴のあるシリコンの蓋を使ってました。- 12月10日
![♡♡めー♡♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
♡♡めー♡♡
うちはスパウトは2カ月から5カ月までやり、
今は紙パックお茶で1.2箱分練習してできるようになりました。
出来たらもう、スパウトは封印しました。
-
dolce
スゴいですね!
練習、どのようにされたのですか?- 12月10日
-
♡♡めー♡♡
ストローは口に入っていいもんだ。とゆーことを分からせて、ストローかんでも、広げてあげて。普通に呼吸しているタイミングみて、吸ったらちょっと箱を抑えて、ちょっとお茶を口に含ませる。
おっ!ってびっくりしますが。ごっくんが分かれば、しっかりほめるを、ひたすら嫌がらない程度にしてました。
実は仕事でも、よくやるので…😊- 12月10日
![バルレンジャー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
バルレンジャー
ピジョンのマグマグを買いましたが、嫌がりほとんど使いませんでした。
なので最初はおちょこで練習しました。今ではお椀やコップから上手に飲めるようになりましたよ!たまに口から溢れたりもしますが(^_^;)
![そうちゃんママ❤️](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
そうちゃんママ❤️
うちは最初から哺乳瓶拒否で
あたしがいない時の水分補給に
ストローを練習させて
4ヶ月から使ってますよ!
1日でマスターしてくれて
コップも最近できるようになりました!
コメント