※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

テテオのトレーニングマグを出産祝いにもらったが、7ヶ月経ってもマグで飲まず、哺乳瓶では飲む。マグで飲ませる方法やストローマグの適応時期について相談。

テテオのトレーニングマグを出産祝いに頂いたのですが、7ヶ月を過ぎた今でも、全くマグで飲んでくれません。
飲み物を哺乳瓶に移し替えると飲むのですが…。

どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?
マグで飲まなくても毎日、練習させればいつかはマグから飲んでくれますか?

スパウトはダメでもある程度の月齢になれば、いきなりストローマグが使える様になったりするのでしょうか?

コメント

さくさく

うちはみんなスパウトでは飲みませんでした。
完母だったこともあり、最初からストローで練習しましたよ(^^)
パックのお茶で少し押してだしてあげるとすぐストローをマスターしてマグでも飲むようになりました。

ころろ

なります!
うちのこまさに哺乳瓶のみしかできず、テテオダメでしたが、そこから三ヶ月すぎたらいきなりストローやらコップで飲み始めました(^^)

教えなくても誰でもできるようになるから大丈夫、と先生に言われまして、まさにその通りでしたよ!

• dolce

dolce

哺乳瓶飲みしか出来なかった頃から三カ月過ぎたら…とは、何カ月でストローをマスターしたのですか⁈

• 12月10日
  • ころろ

ころろ

確かテテオ始めが7ヶ月で、10ヶ月目すぎにはいきなりコップで飲み始め、同じ月にストローできるようになりました。
    教えてないけど、なんかストローつきの紙パックをもたせたらいきなり飲みましたよ(^^)

• 12月10日
はうなり

スパウトせずにいきなりストローの子も友達にいましたよ☆
私はスパウトに慣れさせる時に最初はジュース入れてましたね ´ω` )/
そしたらお茶や水にしても飲むようになりましたよ☆
ストローの時も最初はジュースでしてました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
スパウトより吸うのが分からずストローの方が根気がいりました(^^;
スパウトはジュースにして1回で他の飲み物も飲むようになったので試してみて下さい☆

• dolce

dolce

スパウトのマグに入れたのはジュースだったんですがダメでした。
    ちなみにお茶や白湯は哺乳瓶でも飲みません(*ノω<*)

• 12月10日
  • はうなり

はうなり

ジュースでしたか|ω・`)
    うーん、このまま飲まないならストローに飛ばす方が良いのかもですね(´Д`)
    お茶や白湯は嫌いなんですかね(^^;

• 12月10日
pokomom

私もお祝いでテテオのマグもらいました。
スパウトは無くて、乳首のと、ストロー、直接飲みできる3つが入ってました。

うちは、乳首のは柔らかくて飲まずにいきなりストロー飲ませてました!

いきなりでもストローいけますよ!
因みにストローもダメでもコップ飲みできる子もいるみたいなので、それぞれだと思います!

• dolce

dolce

今7ヶ月なんですが、ストローやってみてもいけますかね?
    乳首のやつも飲んでくれませんでした(T_T)

• 12月10日
  • pokomom

pokomom

うちは、離乳食開始の6ヶ月頃から初めて、7ヶ月には飲めるようになりましたよ!
    目安の月齢きにしませんでした!

• 12月10日
  • pokomom

pokomom

あ、最初は押してあげると出るものを使ってました!

• 12月10日
  • dolce

dolce

初めは嫌がりましたか?
    根気強く続けていたら飲むようになるのでしょうか?

• 12月10日
  • pokomom

pokomom

最初はなんだろうってかんじで、噛んだりしゃぶったりで、ちょっと押してあげると、変な顔してました^_^;

吸えても口から出してしまうので、いっとき休憩して、テテオのマグ飲ませたら飲んでくれました!

根気よく頑張ってください!

• 12月10日
  • dolce

dolce

押してあげると出る物…紙パックのジュースとかですね⁈
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます♡♡

• 12月10日
  • pokomom

pokomom

紙パックでもいいし、リッチェルのいきなりストローマグでもいいし。
    私はコップに付けられるストロー穴のあるシリコンの蓋を使ってました。

• 12月10日
♡♡めー♡♡

うちはスパウトは2カ月から5カ月までやり、
今は紙パックお茶で1.2箱分練習してできるようになりました。
出来たらもう、スパウトは封印しました。

• dolce

dolce

スゴいですね!
    練習、どのようにされたのですか?

• 12月10日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ストローは口に入っていいもんだ。とゆーことを分からせて、ストローかんでも、広げてあげて。普通に呼吸しているタイミングみて、吸ったらちょっと箱を抑えて、ちょっとお茶を口に含ませる。
    おっ!ってびっくりしますが。ごっくんが分かれば、しっかりほめるを、ひたすら嫌がらない程度にしてました。
    実は仕事でも、よくやるので…😊

• 12月10日
バルレンジャー

ピジョンのマグマグを買いましたが、嫌がりほとんど使いませんでした。
なので最初はおちょこで練習しました。今ではお椀やコップから上手に飲めるようになりましたよ!たまに口から溢れたりもしますが(^_^;)

そうちゃんママ❤️

うちは最初から哺乳瓶拒否で
あたしがいない時の水分補給に
ストローを練習させて
4ヶ月から使ってますよ!
1日でマスターしてくれて
コップも最近できるようになりました!