※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

2週間検診で授乳指導を受け、体重増加に不安を感じています。混合でミルクをあげている方、1回のミルク量はどのくらいが適切でしょうか?

2週間検診があり、助産師さんとの面談、先生の診察がありました。混合でしてます。授乳回数から、授乳は1日8回はするように指導され、ミルクももっと飲ませて大丈夫と言われました。今のままだと1ヶ月検診の時に体重が減っちゃうと言われ、焦ってしまいました。まずは授乳回数を意識することとミルクの量を増やそうと思いますが、混合でしてる方、ミルクは1回でどのくらいあげてますか?

コメント

乳首、咥えさせてないけど
搾乳器でとった母乳+ミルク🍼あげてます🥲
搾乳器でとった母乳が40だったら🍼は50
搾乳器でとった母乳が30だったら🍼は60って感じで合計90になるように今のところあげてます💦
2週間検診まではそうするように言われました🤔今は生後9日目です。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

合計90であげてたんですね!教えて頂きありがとうございます!

• 9月3日