※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家との関係についてです。実家とは車で15分くらいの距離に住んでいま…

実家との関係についてです。
実家とは車で15分くらいの距離に住んでいます。主人がシフト制の仕事な為、週末に主人が仕事の日は実家に行っています。子供達が小さければ小さいほど助かることが多かったのですが、ここ最近は自分の家にいる方が楽なこともあり前ほど積極的にはいこうと思わなくなってきました😅が、特に母は孫に会いたいようで、今日は?と言った感じで連絡してきたりします。それはそれでいいのですが。
母はお金にルーズな感じがここ最近許せなくて…何か買ってきて、お金払うからと言われても返してもらえません。催促すると、いつもご飯食べさせてるとか言われるのが目に見えているので言う気もなくなります。

また数日後に子供の誕生日があるのですが、1歳の誕生日は両家を呼んでパーティーしましたが、それから両家を呼ぶのは面倒だしコロナもあるので今年は誕生日当日は家族だけでお祝いし、それぞれの実家でやりたければ行った時にでいいよね、と主人と話そうなりました。
それを母に言うと、じゃあいつもうちばっかり来ないで義実家にも行きなよー!と冗談混じりのような感じで言われました😅めんどくさ、と思いながらも実親には変わりないので嫌いというか距離を置ききれず…
結局、実家は誕生日前日に行くのですが、ケーキ予約しといてと言われましたが、どうせお金は帰ってこないだろうし次の日自分は家でケーキ食べるしな…とも思いますが、それはそれで何か嫌味ったらしいことを言われそうで…😅

いつまで母の顔色伺って生きていくんですかね、今思えば幼少期からそうだったな、と自分が親になり思うことが多々…

コメント

はじめてのママリ

買ってきてって言われてお金出してもらえないのはちょっとなーって感じですね😅
うちも義実家がそのタイプなのでわかります!奢ってくれるんじゃないの?って言われるので最初え、??って感じでした笑
お誕生日のケーキは明日の誕生日にうちもケーキ買うからお母さん食べたいの自分で選びなよーって言えないですかね🥲
面倒になっちゃいますかね…
もしくは買ってくる!多分5000円くらいかなー、お釣りくるように返すよって言えばさきに渡してくれるとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分の両親のだらしなさが本当に恥ずかしくなります。。
    ケーキは頼んで父に取りに行ってもらうことにしました😅そうすればお金は払わなくて済みそうなので…😅

• 9月2日
はじめてのママリ

実の親だから距離を置ききれないのわかります🥲
うちは、少し違いますが、お金はぜっったいださせないという感じなのですが、父が定年してからから急に
(親には感謝するべき)(ありがたみがわかるだろ)などなど、ご飯食べた後も、冗談ぽく(作らんでいいしタダ飯やしeeはええのおー)といってきたりします😩だから私の方から会おうとか、会った時の買い物なんかも子供のものしか基本買わないようにしました。
お金を出してくれないのはなかなか行く気しないですよね😓親だからストレートに言いづらいところもあるし..今までいい親だと思ってきたのですが、自分が親になるとん?と思うこと増えますよね🥲自分はそういう親にならないようにしようと思うことあります😓