※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊活

妊活中で、生理予定日前に下腹部全体に違和感があり眠気も強いです。妊娠時と違う症状が気になります。

妊活中です。
生理予定日1週間前ですが、いつもなら生理中より弱めの下腹部の一部分だけチクチクした痛みがあります。
ですが、今回は一部分ではなく下腹部全体に違和感がある感じです。
眠気もすごくて、朝起きるのが大変です😅

妊娠していた時とそうでない時で生理予定日前の症状が変わった方、いらっしゃいますか?
どんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント

𝖧𝗎 🔰

いつもより熱っぽさや、体のだるさ、眠さ、頭痛、生理痛のような痛み(今月は生理痛ひどいかも😭って感じるくらい)でした🌱

• さゆ

さゆ

貴重なご意見、ありがとうございます!
    いつもよりひどいなーと思う時は、ですね😭
    気をつけて様子を見てみます!

• 9月2日

私は一人目の時に生理予定日数日前から、胸が張るというよりは大きくなりました。
まだ初診待ちですが、今回も胸が大きくなったので、もしかしてこれは?と何となく確実に近いものを感じ、検査薬やったら陽性が出ました。

私は妊娠すると、必ず胸に変化が出るんだなと確信しました☺️

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    人によって違うと思いますが、すごいですね!

• 9月4日

退会ユーザー

個人差があるんだなと私も実感してます。
    そわそわ期って更に敏感になってしまいますよね😣

思い返すと、下腹部の違和感は、高温期9日目辺りに一瞬、ずきーん!とありました。
    2日後にフライングしたら、検査薬にうっすら反応があったので、おそらく着床痛かな?と推測してます。そこから下腹部は何となーく重ーい感じやちくちく痛んでいます。

眠気に関しては、検査薬で反応が出て少ししてから、日中に眠くなる事が増えたと思います。

現在不妊治療をしているのですが、この二つの変化は、治療してなかったらこんな早くに気付かない変化かな?というくらいの、ちょっとした変化でした☺️

無事に妊娠されていますように☺️

• 9月4日