※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

ミレーナ挿入と体がん検査の痛みについて不安です。体験者の痛みの程度を知りたいです。

ミレーナをいれるか迷ってます。毎月の生理が辛いので…。

すでに婦人科でメリットデメリットについては相談済みです。ただ、その前の体がん検査とミレーナを挿れる時の痛みが怖くて迷ってます。先生には今は痛くないと言われましたが…。

実際に体がん検査、ミレーナされた方、痛みはどうでしたか?ちなみに子宮鏡検査、通水検査、卵管造影はほぼ痛みなしでした。

コメント

こるん

体がん検査しないといけないんですか??
私はミレーナ外したときにそこに組織ついてるからそのまま体がん検査だしとくね!って感じで出されてます。
ミレーナ入れる時はものすごい意識集中しても針ですこし刺されたくらいのチクチク程度ですよ😁先生によっても少し上手い下手はありますが、上手い先生ならほぼわからないです。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

そう言われました💦💦

その程度の痛みなんですね!通ってる先生は痛い検査を本当に上手にやってくれるので、そこは安心しました!

• 9月2日
  • こるん

こるん

上手な先生なら大丈夫そーですね😊

• 9月2日
  • きなこ

きなこ

ほんと、個人差があるのでこればかりはやってみないとわからないですよね💦なかなか決心がつかないです😣

• 9月2日
  • こるん

こるん

やってみて合わないならやめたら良いじゃないですか😊

• 9月2日
  • きなこ

きなこ

あーもう本当にその通りです!!たぶんやらないうちはずっとこうやってグダグダ悩んでるので、一度やってみてダメなら諦めがつきますよね💦

• 9月2日
  • こるん

こるん

きっとそーですよ🤣
    そんな怖いものでもないのでやってみてください😏
    私は量も減って生理前や生理痛なんかはほぼなくなってちょーーー楽ですよ😄

• 9月2日
  • きなこ

きなこ

お返事遅くなりました💦来週体がん検査を予約して、次の生理後にやってみることに決めました!後押しして下さってありがとうございました😊

• 9月6日
  • こるん

こるん

頑張ってください👍

• 9月6日

私ミレーナ入れています!ほぼ生理の出血ないのでナプキン買わなくてなりましたww

実際痛みは帰宅後半日くらいありました。鈍痛でずっと寝てました。

• きなこ

きなこ

半日くらいの痛みなら我慢できそうです!

やはり快適ですか?入れるときは痛くなく、その後生理痛みたいな感じですか?

• 9月2日

退会ユーザー

入れる時は痛くなくて、帰宅後に生理痛の酷いバージョンな感じでした😌
    半年くらいは不正出血が度々ありましたが、今は生理を忘れていますww

• 9月2日
  • きなこ

きなこ

不正出血たびたびくらいなら我慢できそうです!なかなか決心がつかないです😭

• 9月2日

退会ユーザー

わかります!!こわいですよね😅でも経産婦さんなら全然大丈夫かと🙆‍♀️(私帝王切開で少し痛いかもと言われていたけど、結局痛みなかったので)

• 9月2日
  • きなこ

きなこ

来週体がん検査して次の生理後にやってみることに決めました!痛くないといいです😣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は子宮体がんの検査なしでミレーナ入れてもらいました☺️
ミレーナ入れる時の痛みはなかったのですが、入れた後に陣痛くらいの痛みが3日くらい続き病院に行きましたがそういうもんだそうで。。。
1ヶ月くらいは痛み止めを飲み続けていました💦入れて1〜2週間は痛みと体調不良で家事、育児できず寝込みました。

キツかったですが今は生理が楽になったのでそれはよかったです☺️

• きなこ

きなこ

検査なしの方が多いのですね!

陣痛の痛み3日間ってやばいですね😱😱😱そして家事育児できないのも辛すぎます😱😱

でもそれを乗り越えれば生理がなくて快適なんですよね。なかなか勇気が出ないです😣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがキツかったです💦
    それを乗り越えれば楽なんですけどね。。。
    痛すぎてミレーナ抜くか迷いました。

• 9月2日
  • きなこ

きなこ

それは抜くか迷うレベルですね😱やってみることに決めました!私には合ってるといいです…。

• 9月6日