※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

名前のせいで苦労しています。同じ経験の方いますか?周りに勝手なイメージを持たれ、陰口も。自分の名前が好きになれず、呼ばれるのも嫌です。

「えりか」という名前で、苦労することが多いです。
似たような経験ある方いませんか?😂

会う前から名前で勝手なイメージを抱かれることが多く、「金持ちっぽい」「お嬢様」「性格きつそう」「性格悪そう」「夜の仕事してそう」だと言われた事があります。
そういうイメージなのに私自身は美人でもなく地味なタイプなので、どこに行っても名前で笑われたり、「あいつ、名前負けしすぎ」「名前うける(笑)」と陰口を言われたことも多々あります。
エリカ様の印象ですよね、完全に。最近も不倫女優がいましたし、悪い印象の名前でしかないです…

「えり」「えりこ」だったら生きやすかったのかなぁ。自分の名前が嫌すぎて、周りの人にはえりかと決して呼ばせていません😂唯一、実親は呼んできますが…(親の事好きじゃないのでこれまた複雑)
何でこんな名前付けられたんだろう。自分の名前が好きだって言える人生を送りたかったなぁ🥲

コメント

ママリ

たしかにお嬢様のイメージはなんとなーくあるかもしれません!言われてみればって感じですが!
沢尻エリカの影響かな?😊
芸能人とかのイメージってどうしてもありますよね💦
でも言われれば沢尻エリカがいたなぁって感じで、私の中でえりかさんっていいイメージしかないですよ✨
綺麗な響きの名前だなぁと☺️
性格悪そうとか名前負けとか酷いですね😭💦あんたの名前はそんなに完璧なのかと思いますね。

私も自分の名前が凄い嫌いで女の子らしい名前がよかったなと思うのでえりかさんって可愛くて羨ましいですよ〜😭🤍🤍

はじめてのママリ🔰

私なんてもろ昭和の名前なので、えりかさんてお名前が羨ましいです🤗