※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
お仕事

旦那が友達に家庭の金銭事情を話して、妻が不快に感じた。妊娠のためバイトを辞めた経緯も誤解され、旦那の言動に疑問を持っている。自分の思いや状況を理解してほしいと感じている。

男の人って家庭の金銭事情を友達に言ったりするのって普通ですか?

たまたま旦那のLINEで旦那の友達(私から見たらバ先の先輩)に私たちの金銭事情をこと細かく言ってました。
妊娠してバイト辞めたんですけどその前は普通にバイトしてました。自分の支払いものもした上で買い物したりはあったのですが旦那はそれが無駄遣いだと思っててそれを友達に言って友達は節約してほしいよねとか前にバイトしてたの知らないのか自分の分は払って欲しいよねとか言われてました。
なんで私が影でこんな言われなきゃいけんの?ってなって旦那にブチ切れ。
前回前々回流産したから今回バイト辞めたのにそのことも言われてて。

バイトはブライダル→デスクワーク→飲食でやってました。
デスクワークは流産後見つけたバイトで妊娠しても働けるからと思って入って(旦那にもそう言ってました)けど私には人間関係がストレスになってやめました。
その後は飲食やっててその直後に今回の妊娠がわかって申し訳なかったですけど休職扱いにしてもらってます。

それでさもデスクワークは妊娠したからやめたみたいな言い方で話とちがうからバイトして欲しいのにと旦那は友達に言ってました。
話が違うってなんだよ。臨機応変っての知らんのかと。
私がデスクワークも飲食もどんな思いでやめたか分かってないんだってなりました。
私がバイト辞めなきゃ良かったのでしょうか?

コメント

じー

うちの旦那や旦那の周りも、ベラベラ話してますね、、。
年収とか平気で言います💦勘弁してほしい。

妊娠したから辞めた事にされるって、、旦那さん配慮が足りないですね💧

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

ですよね…
    なんか勝手にあることないことでは無いですけどよそに家庭の話されるのは…って思います…

• 9月2日

うちも話します😮‍💨

確かに年齢の割に稼いではいると思うし、誰もが知ってる企業勤めではありますけど、その年収で子供3人いたら生活大変だろ!と内心思われてそうな額なので、まじでやめてほしいです。

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

稼いでても言わないで欲しいですよね…

• 9月2日

退会ユーザー

実際自慢したり公にできるほど稼いでないですよ😂

旦那が勝手に勘違いして自過剰になってるだけです。だから余計に恥ずかしい🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 9月2日
みの

ウチもペラペラ言ってますよ〜🤣🤣
旦那いわく、こんな低収入でも生きていけるぞって勇気つけたいらしいですわ🤣🤣
それ、私の家計のやりくりのおかげですから!!!!!笑

もんた

うちの夫も近所の仲良しファミリーに対して、「うちは俺より嫁の方が収入多いからねー!」と堂々と言ってて恥ずかしかったです。
相手はちゃんと稼いでる旦那さんで、我が家は私が高給取りな訳じゃなくて夫がカスみたいな給料です。
本当に言って欲しくなかった😭