※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1週間で、授乳後にお腹やお尻の痛みが強く感じることや、お腹がぽっこりしていることについて相談です。同じ経験をした方がいるか悩んでいます。受診を検討中です。

産後1週間です。

お腹の痛みとお尻の痛みが尋常じゃない気がしています。
一昨日くらいから授乳のあと、陣痛のように
お尻の方から突き上げるような痛み、子宮の痛みが出るようになりました。
授乳でおっぱいが出るようになってきたから痛みが強くなったのでしょうか?

また、出産後お腹がぽっこりしたままなのは皆さんそうだと思うのですが、ぽっこりしてる部分が下腹ではなくおへそからその上にかけてです。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?
受診するか悩んでいます(;〜;)

コメント

まーまり

産後、そんな痛みはなかったかなぁ
、、、と思います💦

子宮の収縮は問題なしでしたか?まだ悪露などが子宮に残ってることもある時期なので、産婦人科は受診した方がいいかと思います。

お産は早産でしたか?
皮が上の方がよく伸びてたのかもしれませんね😓

❁ YURA ❁

陣痛も出産も、産後もとにかくそのお尻の突き上げるような痛みでした!

授乳すると子宮収縮するから痛みが強くなるとは聞き、実際授乳後が1番痛かったですが、入院中がピークで日毎に軽くはなってました🤔

酷くなるようなら検診を待たずに受診された方がいいかと思います😢✨