※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘が夜泣きで寝不足で悩んでいます。おっぱいをくわえないと泣き止まず、夜泣き対策を教えてほしいと相談しています。

1歳の娘です。
夜泣きが酷すぎて寝不足で鬱になってます。

おっぱいくわえないと泣き止まないです。
皆さん夜泣きの対策教えてください、つらいです。
死にたいとまで思ってしまう

コメント

なな

上の子も1歳過ぎても夜泣きが日常的にありました。
おしゃぶり咥えさせながら、抱っこでゆらゆら〜を続けると30〜45分くらいでいつも寝ていました。
1日1〜2回はこんな感じで夜中もがっつりお世話してました😞

1歳になると同時に仕事を始め、保育園へ通い始めたので
環境の変化によるストレスがあって夜泣きするのかな?と思っていました。

夜泣きは昼間の刺激やストレス、成長が反映されると保育園の先生に言われたので
夜泣きしんどいけどこうやって成長していくんだなと自分に言い聞かせていました😩
2歳になる頃には基本的に夜泣きがない生活になりました!!

寝相が悪いので起こされることは多々ありますが、泣いて抱っこはなくなりました。
夢見て泣いてもトントンするだけだったり。。🙆🏻‍♀️

寝不足しんどいですよね。
いつまで赤ちゃんなんだ、と思いますよね。
2年後には、あぁ懐かしいなぁと思える日が来ます!!
いまも限界まで頑張っているのは分かりますが
あと少しだけ、頑張り続けてください🥲🥲

Kママ

辛いですよね。夜寝れないのは体力的にも精神的にも…。

うちの子も時々ではあったんですが、夜泣きがあったり、夜間授乳で一晩に3回くらい起きてました。

とりあえずば夜間断乳から始めて、添い乳寝かしをやめたらパタリと夜泣きがなくなりました。今ではぐっすり朝まで寝てくれるようになりました。一気にやめてしまうと朝方におっぱいが張って痛かったので極端な断乳はやめた方がいいですよ。
2日程しんどかったですが、試してみる価値はあるかと思います。

はじめてのママリ🔰

むしろ、くわえて泣き止むんならそれで良くないですか?🤔

ママリ

夜泣きでおっぱい咥えて寝てくれるんですね!!
お母さんは大変だと思うけどまだおっぱい咥えて泣き止むならいいと思います。
息子は最近夜泣きなくなりましたが、夜泣きしてた時は何したってダメ、おしゃぶりも咥えない、もはや夜泣きは寝ながら泣いてるから意識もない状態なので、そのまま抱っこでユラユラしても意味ないので一回しっかり起こしてました!リビング行って電気付けたり外見せたりして起こしてからまた寝かせてました!
なので最初こそどうすればいいか分からなくて1時間2時間抱っこしっぱなしとかしてましたが、起こすことを知ってからは5分もかからずに泣き止ませて寝かせれるようになりました。

息子産んでから娘もまだ夜中3〜4回起きる子なのでもう2年ほど毎日寝不足です😵‍💫😵‍💫
辛いですよね😭
今だけです!頑張りましょう!