※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

海外製子ども服の「next」のサイズ感について教えてください。GAPは大きめ、プチバトーは小さめですか?

子ども服のブランド「next」のサイズ感分かる人教えてください!

海外製って大体大きめですよね?GAPは大きめに感じます。でもプチバトーとかは小さめだし…。

コメント

ちょり。

いつもNEXT利用してます😊
多少大きめですが、手首とかがぴったりです💦

• はーくんママ

はーくんママ

なるほど!いつも利用されてる方からのコメント参考になります🙏ありがとうございます😊✨

• 12月10日
  • ちょり。

ちょり。

見た目重視だからか、ボタンやタグが全部内側なのであまり肌に優しめでは無いですね😕

小さかったりして返品を考えた時に送料で全然元取れなくなるので大きめにしといた方が無難です!

• 12月10日
  • はーくんママ

はーくんママ

海外製って中側にタグありますよねー😭

大きめにしときたいんですけど、結婚式で着せる服を買いたいと思ってるので、あんまりぶかぶかだとおかしいかなー😅と思って💦もう活発に動くのであんまりぶかぶかだと足元がもたつきそうで怖いですし…でも小さかったら嫌だし、うーん、悩みますねー(>_<)💦

• 12月10日
  • ちょり。

ちょり。

ボタンがめちゃくちゃ留めづらいです(笑)
    裸に当たって痒いのは可哀想なので、下着は日本製にしてます💦

新生児用で、足が隠れるタイプなどだと余っちゃいますが、大きくなれば多少手足もムチムチ感が減って、着る時にちょうどいいサイズで大丈夫かな?とも思います😊
    私も来年の秋に親戚の結婚式が決まっていてNEXTの子供用ドレスが可愛くて今から選んじゃってます(笑)

直接お店で見れれば確実なのですが、日本の店舗も少ないのでなかなか💦

• 12月10日
  • はーくんママ

はーくんママ

大きくなるとスッキリしてきますもんねー✨うちの子も前は大きめだったのに今は細めです😂

next可愛いですよねー😭💓近くに店舗があったらいいのにー😭といつも思います😁✨

• 12月10日
Maiky

少し大きめだと思います。

プチバトーの12monthのワンピースと
nextの6〜9monthのワンピースを持ってるんですが、この前重ね合わせてみたら、ほぼ同じくらいの大きさでした(^_^*)

• はーくんママ

はーくんママ

そうなんですね!うちの子はプチバトー12mがぴったりで、nextは12mか、18mかどのサイズがいいのか悩んでました(^_^;)

• 12月10日
たーたん

nextは商品によってもけっこうサイズ感バラバラですが、基本的に大きいです!
うちはGAPの80(12-18month)がゆとりある程度で丁度いい感じなんですけどnextだと9-12、足つきロンパースとかだと6-9でもいけます!
外国の子どもたち手足長すぎです!笑

• はーくんママ

はーくんママ

分かりやすい回答ありがとうございます🙏うちの子はGAPだと12mがピッタリで、18mだと結構ゆったりな感じです!

nextは写真のやつを買おうかと思ってました!ちなみに今持ってるnextはピッタリな感じですか?少しゆとりありますか?

• 12月10日
  • たーたん

たーたん

サイズ感同じくらいですね(*⁰▿⁰*)

このお洋服とってもかわいいですねー😊💕
    わたしだったら9-12にするかなーと思います!
    いま12-18のニットワンピ、ジャンパースカート、長袖ワンピを持ってますが
    ニットワンピ→ゆとりがある程度でちょうどいい
    ジャンパースカート→大きめだけど着られないことはない
    長袖ワンピ→袖が長すぎて今年は無理、来年再来年まで着られそう笑
    って感じでほんと素材や商品によってバラバラですが、大きめちゃんでなければ月齢サイズより1サイズは小さめの方がいいと思います!

• 12月10日
  • はーくんママ

はーくんママ

なるほどー!本当、参考になります😭🙏

うちの子は細め〜標準体型の10㎏です✨12mにしようかと思います!ありがとうございます🙏💓💓

• 12月10日