※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
産婦人科・小児科

高熱時にビクビクすると熱性痙攣起きやすいかどうかは不明です。熱性痙攣の前兆はあるかは個人差があります。

熱性痙攣って前兆みたいなものはあるのでしょうか?

次男が高熱出すと体がビクビクなるタイプなのですが、熱性痙攣はまだなったことがありません。
寝てる間に熱性痙攣になったら恐らく気付けないので、それが怖くていつも就寝前に座薬入れてます。
高熱出てる時にビクビクなってると熱性痙攣起きやすいとかありますか?💦
ちなまに今現在40℃超えてます😭

コメント

y

いつからの発熱でしょうか?
高熱になってから1日目は熱性痙攣起きやすいみたいです!
ビクビクなってるのみると不安で眠れませんよね😭😭

• もちこ

もちこ

回答ありがとうございます!
    発熱は今日の午前からです💦
    ピークはお昼に41℃超まで上がってぐったりしてたのでそこで1度座薬使いました😂
    1日目が危ないんですね💦
    長男はどんなに高熱でもビクビクしなかったので心配です😭

• 9月2日
  • y

y

熱性痙攣の8割が24時間以内らしいです!
    心配で坐薬を使う気持ちわかります😂わたしも不安に駆られたらとりあえず坐薬です。笑

不安ですよね🥲何もなく朝を迎えられますように😭

• 9月2日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね💦
    お陰様で、まだ38℃ではありますが高熱のピークは超えて朝を迎えることが出来ました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日