※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは楽で可愛い。後追いしても余裕で家事もできる。ハイハイも速い。

4年数ヶ月ぶりの2人目!もうすぐ9ヶ月ですがこの9ヶ月間一度もイラッとしないししんどくないし、泣いてもわめいても何しても可愛いです🥺❤️
1人目は何度も発狂したしそれはもう神経質になったというのに、2人目は楽と可愛いしかありません😊
最近は後追いしてくれてずっと後ろを追いかけて足にしがみついて泣いていますが、そこは2人目の余裕!ある程度家事や上の子のお世話優先で運動じゃ〜と後追わせまくりです🤭そのおかげがハイハイめちゃくちゃ速い🤣
2人目ってスーパー可愛いし楽です❤️❤️
ずっと赤ちゃんでいてーーー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥺❤️
ただただ可愛いですよね(笑)1人目もめちゃくちゃ可愛かったけど、毎日が必死だった気がします🤣2人目は1人目と違う所に戸惑いつつも何しても泣いても全部が余裕あるし可愛いです😍

• トマト

トマト

ほんとただただ可愛いですね🤭1人目はもうとにかく死なせないず無事に育てて平均的にとか気にして、いつも余裕がなかったので2人目の楽さと余裕さにびっくりしてます🥺❤️まだ夜中に起きるんですがそれでも腹が立たないのでそんな自分に驚いてます🤣

• 9月2日

育てやすい子と育てにくい子もいますからね🤔
けど年齢差あいてたら余裕もあるし久しぶりだから余計可愛いのはわかります😊💕
1人目の記憶も増して可愛いですもんね!

• トマト

トマト

上の子も育てやすい子だったと思うんですが自分が必死になり過ぎてしんどくなってしまってました🥲
    ほんと1人目もこうしてたわって思って尚更可愛いです❤️❤️

• 9月2日
ゆっちゃん

わかります🥰❤️我が家は3人目なのですが、かなーりのおてんばガールなので怒ることも、、、でもめちゃめちゃ可愛いです❤️❤️ずっと赤ちゃんでいて欲しいのに、上の子たちを見て育つからか成長が早くて寂しいです😂

• トマト

トマト

3人羨ましい!!2人目が可愛すぎて経済的余裕があれば3人欲しいくらいです🥺
    わかります!!動くのも食べるのに興味持つのも1人目よりずっと早くて赤ちゃん期間すぐ終わりそう🥲

• 9月2日

うちも6年ぶりの赤ちゃんです😊可愛くて可愛くて仕方ないですよね〜🤤

やる事はあるから放置も沢山しちゃいますが、仕方ない!と2人目は割り切れるからかそれで自己嫌悪になることはなくなったし、我が家もギャン泣きで追いかけてもらってます🤣

離乳食ぐちゃぐちゃにされても吹っ飛ばされても可愛い😂

• トマト

トマト

それです!!自己嫌悪がないから自分が楽で、それが余裕になって楽だとか可愛いだとか思えるんだと感じます😊❤️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂💓
うちは10年振りの赤ちゃんですが、毎日可愛すぎてたまらないです…🤦‍♀️笑
全てが愛おしい…🥲💓
成長も嬉しいってわかってるのに、ずっと赤ちゃんでいてって思っちゃいますよね😂

• トマト

トマト

孫ってこんな感じかしらと思うくらいただただ可愛いです🤣❤️10年ぶりでしたら共感してもらえるでしょうか笑
    そうなんです🥲ハイハイすごく可愛いけどすぐに立ってしまいますよね🥹ずっとハイハイしてていいのに☺️

• 9月2日