※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が高熱で手足が冷たいです。保冷剤を当てていいか不安です。座薬の吸収についても相談したいです。

8ヶ月の娘の熱が38.8度あります。
20時50分に熱が39.0までいって手足暖かくなったので寝かしつけてから座薬入れました!

先程授乳で起きて下がっておらず高熱…38.8です。今度は手足冷たいです、まだ上がりますよね?
暖めるんでしたっけ💦
手足が暖かくなったら保冷剤当ててあげればいいですか?
それとももう当ててもいいんですかね?

授乳して寝て、寝てる時に座薬入れれば💩しないだろうと思ってたらまさかの起きて💩したので
しっかり吸収しなかったのかも😭💦溶けてはいました。

どなたか教えてください🙏

コメント

紅茶

♯8000(小児緊急)に電話してみた方が良いかと思います。

• ゆめまま

ゆめまま

40度まで上がってきたので確認してみます😭💦

• 9月1日
🍓

手足が冷たい時はまだ上がりますね!
手足が温まったら上がりきったサインなので、今度は汗で冷えたりしてぶり返さないように掛けているものを薄めのものにしたり、汗かいてないかな〜って気にして見てあげてください🥺

うんちをすぐしたのならもしかしたら吸収されてない可能性もありますが、うんちと一緒に出てきてなければ大丈夫のような気もします💭

ただ1回入れちゃったのなら8時間は念の為空けておいたほうがいいと思います!

早く良くなりますように!

• ゆめまま

ゆめまま

今測ったら40.2でした😭怖いです😭💦

貰った座薬には、6時間と書いてありました!
    1度電話してみて確認してみます😭

• 9月1日