※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しくなり、泣き止まない場合、1歳児が寝かされることに不安を感じている可能性があります。寝室への移動が原因かもしれません。

今まで夜の寝かしつけは10分前後添い寝するだけでコテっと寝ていたのが、ここ2日は1時間くらいギャン泣きでスッと寝なくなってしまいました。
そういうことはありますか?
寝る直前リビングにいる時まではニコニコなのに寝室に行くと泣きます。
一歳になって色々気づいて「寝かされる💦」と思うと泣いてしまうのでしょうか?

コメント

☺︎

寝たくない時とか泣いてましたね😂昼寝もそうでした💦そういう時はとりあえず電気消して寝たふりしてました🥹泣いててもそのうち疲れて寝ます😇ドア開けて部屋を出て行ったら連れ戻すくらいで、ひたすら寝たふりでした😂起きてる時間が楽しくなってるんでしょうね☺️

• みか

みか

たしかに…!!
    特に今日は甥っ子が来て遊びモードだったのてま、起きてもっと遊びたかったのかも、、、( ; ; )

寝たフリ作戦やってみます!!
    たしかにいつかは寝ますもんね❤️

• 9月1日
  • ☺︎

☺︎

むしろ10分前後で寝てくれるのが素敵です🥹✨今日1日が楽しくて、もっと起きてたかったんでしょうね🤭可愛い💕

• 9月1日
  • みか

みか

ありがとうございます。。。

夜の寝つきが良くてそれが続いていたのでこのまま大きくなるのかぁと思ったら、甘かったです😹💦

日々試行錯誤して頑張ります!!

お優しいメッセージありがとうございました!

• 9月1日