※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

妊活中の22歳主婦が、妊娠を考えすぎてブルーになり、復職を決意。営業職で時短勤務を特例で受け入れてもらい、感謝の気持ちを述べています。

なかなか授かれないので今月から仕事に復職することにしました😂
結婚してすぐに旦那の希望で退職して専業主婦をしていましたが、家に1人でいる時間が長いと妊娠について考えすぎちゃって、ブルーな気持ちになることが多くなってしまったので心機一転、外に出て働くことにしました😂

「まだ22歳なのに」って友人の数人からは言われていましたが、
家庭に入るという気持ちを優先してくれて退職時もすごく良くしてくれたことも、1年足らずで復職したいという気持ちをすぐに受け入れてくれたことも本当に感謝です✨

しかもガチガチの営業職なので、基本的に時短やパートは雇っていないのですが
家庭のこともおざなりにしたくないというワガママな希望を聞いてくれて、特例で時短勤務、しかも事務員なのに給料は営業をしていた時とほぼ変わらずという高待遇で雇ってもらえることになりました😭💖

昔から本当に周りに恵まれてます😭
妊活中の方、生活を変えると妊娠した〜などのエピソードがあればききたいです😂😂

コメント

みかん

会社の方に求められるって素敵ですね😊
今まで頑張られていたのがわかりますね✨

普通に夫婦生活を一年していて妊娠出来ないのは不妊の可能性があると言われました。
病院とかは行かれましたか??

• 冬

本当に会社に感謝です😭✨

妊活とは名ばかりで、旦那は激務、私が専業主婦ということもあって、排卵検査薬や基礎体温で排卵日は特定できても旦那を誘うのが申し訳なく、
    タイミングが取れない時期ばかりで😂

やっと妊活をしっかりと始めたいことを旦那に伝えられて旦那もしっかり協力してくれるようになってまだ1ヶ月しか経ってないんです😂😂
    旦那から近いうちに2人でブライダルチェックに行こうとは言われたので、
    そこで問題がなければあと数ヶ月タイミングで頑張ってみて、ダメだったらクリニックに行こうと思っています☺️

• 9月1日
ママリ

不妊治療をしていて治療方針を変えたのもありますが、ストレスだらけの職場を辞めたらすぐに授かりました!

• 冬

治療もあるかもですが、環境を変えるのは心にも体にもいいことだったのかもしれないですね♪

職場は給料面も不満なく、手取りで50万近く頂けていましたし、いい人ばかりで人間関係も本当に良くて、ストレスフリーだったんです😂
    残業は結構ありましたが、、😂
    時短で再雇用してもらえたので残業ないともう本当にストレスフリーです😂😂

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

最高ですね!
    人間関係がよい職場ってそうそう無いと個人的に思ってるので羨ましいです✨✨
    仕事が落ち着いたら雪さんのところに赤ちゃんが来てくれるのを祈ってます♪

• 9月1日
S (22)

1人目は妊活やめたら妊娠しました!ストレスも原因の一つですかね.。

ママリ

うちも4年くらいかかったんですけど、日本じゃ全然できなくて、シンガポールに住み始めたらできました😂
周りも、ずっとできなかったのになぜかここでできた!って友達がすごいたくさんいて
環境の変化って大きいな〜と思いました
あとは体を冷やさず、ストレスフリーなことが1番ですかね☺️