※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配です。穴子やうなぎを食べ過ぎた影響は赤ちゃんに出るでしょうか?

妊娠15週あたりに、回転寿司で穴子(2貫)とうなぎ(1貫)を食べました。しかもその週は2度も食べてしまいました、、
そして今日(妊娠17週)も穴子2貫食べました💦
ふと、あれ、妊娠中ってあまり食べてはいけないのでは、、とこわくなりました、、
明らかに食べすぎですよね、、💦💦赤ちゃんに影響でますかね、、心配になっています。

コメント

けい

大丈夫だと思いますよ〜🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね~!!😭💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

2〜3貫食べて影響あるなら、妊娠中禁止の食べ物になっちゃいますよ🥺💦

なので大丈夫です❣️
大量に食べるのが良くないだけ、ストレス溜まらない程度に少量なら🙆‍♀️
それでも週1ペースとかじゃ多いと思うので、月1回くらいに2〜3貫ですかね🤔(私の考えでは)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもう少し控えなきゃですよね😭
    ありがとうございます🙇

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

アナゴもうなぎも熱処理されてるんじゃないですかね?焼いてたり蒸してたり。
生だと少し怖いけど問題ないと思いますよ😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミンAの摂取量が気になっていて😭
    妊娠中なので加熱されているものを、、と思って食べていたらそれが裏目に出てしまいました😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの量なら大丈夫だと思いますよ。毎日毎日毎食食べてるわけではないので★

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    大丈夫だと信じます😭💦これから気を付けます!!

• 9月1日
初ママ

私は、妊娠中、回転寿司気にしすぎて楽しめませんでした。
生刺身やビタミンA

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね~、、でも娘が好きで時々行っていて、私は生物を避けようと思って、加熱されたものを食べていたら、それが裏目に出てしまいました。生物ばかり気にしちゃってました💦💦

• 9月1日
  • 初ママ

初ママ

2歳ならまだ生刺身食べないから控えたらどうですか?
    目の前でマグロ旦那食べててイライラしてケンカになりました

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族は娘だけじゃないのでなかなかそうもいかなくて😢💦💦なので気を付けます💦💦

• 9月2日
ユイ

1日100g程度は食べて大丈夫なのでそのくらい全然問題ないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ~!!ありがとうございます😭
    少し気持ちが軽くなりました!!😭💦💦
    食べてしまったものはしょうがないし、もう気にしすぎないようにします!!!

• 9月1日
  • ユイ

ユイ

1度や2度、多めに食べてもなんとも無いと思いますよ😊!
    継続的にビタミンAを過剰に摂取するとダメなだけなので、寿司2.3皿は全然普通に食べます😂✌️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます、、😭❤️
    救われました、、😌
    ちなみになんですが、話し少しかわっちゃいますが、もうお子さんに穴子のお寿司食べさせてますか???😊

• 9月1日
  • ユイ

ユイ

はい!
    お寿司は何でも食べさせてますよ!ですが偏食なので全然食べなくて😹

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!うちの子にも火が通っているものから少しずつ食べさせてみます😌
    うちの子も最近になって少しずつ好き嫌いが出てきました😢大変ですよね😭
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🙇

• 9月2日