※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
産婦人科・小児科

高熱と痙攣で手足口病と診断され、口の中に痛みを感じる症状が出ています。悪化する例はあるか心配ですが、発疹はまだないそうです。

夜中1時に高熱がでて、
朝6時くらいに痙攣を起こしてそのまま搬送され
夕方小児科にいったところ手足口病とのことでした

そこでなんですが私の口の中の下の歯の下の唇と歯茎の間あたりにポツンとなにかできていて少し痛いです😓

大人にもうつることがあるとのことなので怖ーーと思いながら過ごしてるんですがこんな感じから悪化した方いますか?
ちなみに発疹はいまのところはありません🥲

コメント

ゆか

数年前に息子が手足口病になった時、少ししてノアさんと同じように私もポツンと口の中にできて痛みがありました😰手足口病のウイルスは何種類かあって自分がかかってなかったりすると大人でもかかるみたいです😰その後やっぱり手足口病発症で唾を飲むのも辛く熱も出ました😰不安を煽るようで申し訳ありません😰
もしですが手足口病で食事も辛い時は、食パンのトーストせず白いところはあまり染みずに食べられた記憶があります😰
煽ってごめんなさい😰
看病疲れもあって体力が落ちていると思いますので体大事にしてください🥺