※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

宇都宮市内の出産病院についてのおすすめを教えてください

カテゴリ合ってなかったらすみません(*_*;

出産する病院の予約をとらなければいけないのですが、病院がどこがいいのか迷ってきています(*_*;
栃木県の宇都宮市に住んでいるのですが、宇都宮市内でここは対応もよくて食事も美味しかったーなどありましたら、先輩ママの皆さん御意見談を聞かせてください
お願いいたしますm(__)m

コメント

ほうれん草

私も宇都宮です☆
アルテミスで出産しました。
アルテミスってマタニティヨガとか
水泳とか利用する人には
いいと思います。
食事も美味しい!と聞いてましたが
いい想像しすぎたのか
え?これ?って感じで
友達がこいけで産みましたが
こいけのが豪華だし
退院前の晩御飯も豪華でした!
アルテミスは特になし(笑)

病院って迷いますよね(^_^;)

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます!
    アルテミスですか!そうなのですね✏
    私も無痛分娩があるとのことでアルテミスさんにしようか迷ってました!しかし一時間も行くのにかかるので諦めようかと思ってます…(T_T)笑
    そうなのですね🙀ご飯は結構大事ですよね😔私は食べるのが好きなので美味しくないと嫌だなあと思ってしまいます笑笑
    豪華と言われるともうすごい想像しちゃいますよねσ( ̄∇ ̄;)

    迷いますね…💦
    口コミも参考にしていますが迷ってしまって困ります笑

    • 12月10日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    促進剤からの陣痛で
    あまりにも痛くて我慢出来ず
    無痛にしたんですが
    結局痛いのは痛くて
    心の中で無痛なんて嘘つき。なんて
    思ってました(笑)
    無痛にしても人によるのかな?と
    勝手に思ってます(笑)
    1時間じゃ遠いですね( ;o;)
    美味しいのは美味しいですよ!
    私が期待しすぎてたってだけで(笑)
    ただおやつは美味しくないです(笑)

    里帰りしますか?
    里帰りするなら実家から
    近い所がいいかなと思います!
    私の実家からアルテミスは
    近かったのでそれも決めた理由です☆

    • 12月10日
  • にに

    にに

    そうなのですねΣ(=ω= ;)笑
    背中から注射とかもするのですよね(=ω=)痛そうで恐ろしいです…
    たしかに効きが弱い人とか個人差がありそうですね💦それで高額な出産費用を払うとなると悔しいですね(T_T)
    そうなんです(T_T)
    そりゃあ豪華で美味しいと言われたら私だって期待してしまいます!笑
    おお…それはおやつも美味しくしてほしいものですね…(*_*

    そうなのですね(*´ω`*)
    わはり近い方が何かあったときいいですよね🙌

    • 12月10日
いぬがお

宇都宮のどの辺ですか?真岡は遠いですか?

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます🙌
    宇都宮の北のほうに住んでます。宇都宮駅よりもだいぶ北の方です💦
    元は宇都宮市ではなく合併して宇都宮市になったので、北の田舎のほうなので真岡市は遠いです(T_T)

    • 12月10日
  • いぬがお

    いぬがお

    そうなんですね。じゃあ、遠いですね。(>_<)
    高橋レディースとかも評判いいみたいですね。豪華なので、高そうですが。(^^ゞ

    • 12月11日
  • にに

    にに

    せっかくコメントしてくださったのにすみません…(T_T)
    高橋レディス!よさそうですよね😼しかし、候補1だったのですが、分娩の時の扱いが雑だったと口コミをみて迷い始めてしまい、質問してしまいました💦
    母いわく、こんなもんだよといわれたので、値段はそんなにはってないのかな…?という印象です…!

    • 12月11日
  • いぬがお

    いぬがお

    先生がいっぱいいるみたいなので、人によるんですかね?(-_-;)
    まあ、宇都宮の産院は全国的に見ても高いみたいですからね・・・いい病院見つかりますように!

    • 12月11日
  • にに

    にに

    そういうことなのですね!知らなかったです…笑💦
    初耳です(*_*; なぜなんでしょうね…
    ありがとうございます🙌

    • 12月12日
deleted user

上の子を高橋レディスで産み、今は中田ウィメンズに通っていてここで産みます!

確かに高橋レディス食事も
結構美味しくお祝い膳も豪華でした!
ただ健診の時の待ち時間が
かなり長いですし、健診費用
分娩費用が高いです。
分娩の時の扱いが雑?とは思いませんでしたが、旦那が立ち会いしてたせいか助産師さんはほとんど分娩室にいなくてちょっと心細かったです(._.)

今通っている中田ウィメンズは予約制なので待ち時間は短いですし、高橋さんと比べると費用も抑えられてると思います!
まだ産んでないので分娩の時の対応はわかりませんが、バースプランを聞いてくれるので期待してます(*´U`*)

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます!

    お食事だけが楽しみだと考えている私はそれは嬉しいです…(*´ω`*)笑
    たしかに、待ち時間は長く大変ですよね💦
    そうなのですね、やはり他より高めなのですか💦
    それは心細いですね💦しかし雑ではないようならよかったです(*_*;

    おお!なんだかよさそうですね!病院選びもなかなか一筋縄ではいかないですね(*_*

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何を重視して選ぶかによりますよね(:^ー^
    私も一人目の時はお食事を楽しみにしていたので高橋さんにしました!
    ちなみに今もやっているかはわかりませんが…私が上の子を生んだ同じ日、無痛分娩で生んだ人がいました!

    • 12月11日
  • にに

    にに

    そうですよね💦
    中田ウィメンズサイトを見ましたが、すごい魅力的ですね…
    じっくり悩むことにします💦笑

    そうなのですね!中田ウィメンズは2回目が安くなるようなので、今回は高橋レディスでいいかなと、でもうーんと悩んでます 笑
    無痛分娩やってたのですね!残念ながら今は無痛分娩は行われてないようです…(T_T)

    • 12月12日