※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金なしで結婚できるかどうか、貯金なしで結婚した方の年代や結婚歴、現在の貯金状況を教えていただけますか?

貯金あるにこしたことありませんが
貯金なしで結婚できますか?

貯金なしで結婚した方
年代と結婚歴、今貯金できてるか
差し支えない程度に教えていただければ助かります。

コメント

ママリ

貯金ほぼゼロで結婚しました😀
30代で結婚して6年です😀

みくり

できました👏22です
むしろ旦那に200万借金あったのでマイナススタートですが
完済し節約生活で結婚3年目で今はやっと300ほど溜まりました✨

はじめてのママリ🔰

20.21で結婚しました🙌
今結婚4人経ち5年目に入りました🥰
授かり婚だったので結婚してから専業主婦になり今350万程貯金出来てます!

お互い貯金ありましたが、個人の資産なので、0から貯めましたよー!

家を借りるとか、結婚指輪を買うとかは貯金ないと出来ないと思いますが、生活する分には貯金なくても問題ないかと!👌

アラフォー、結婚15年、ずっと共働きなので貯金できない月はないです✋🏻

はじめてのママリ🔰

夫は貯金なし、私は微々たる金額で結婚しました笑。

その時は夫は20代、私は30代で結婚して7年近くになります😊
今は貯金出来る月もあるけど(収入に波が凄い)、子供が2人で厳しい月もあります🤣

しました🤣
結婚7年、300万ほどの借金返済しながら給与の1割だけ貯蓄してました!

lu

今年しました!
授かり婚だったのでとにかく籍入れました笑
20代夫婦で今は旦那のボーナスのみ手つけないように生きてます🤣
恐らく子供産まれたらまたゼロからスタートです🫠🫠

ちっひー

初めまして。
約6年たちましたが、結婚当初は、旦那の方が全然貯金ゼロでした。
私は100万ほど貯金ありましたが色々と使ってしまい、今貯蓄してます。( ᷇࿀ ᷆ ს )

貯金なしで結婚しました😊

30代前半で結婚6年です!
去年からやっと貯金しなくちゃいけないと思い始めて、貯金できるようになってきました❣️
去年までは貯金0円で本当にお金なければカードで払って分割の繰り返しでした😂

旦那貯金なし
私も新婚旅行のハワイで貯金ゼロからのスタートでした。
結婚して7年目、新築戸建購入で100万以上初期費用出して、今貯蓄900万くらいです!子供産まれる前と、育休手当貰えるうちが貯め時だと思います!復帰して保育料6万、時短で給料も減るで差し引きすると手当の方が多かったので。