※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
ココロ・悩み

他人と比べて落ち込んでしまう気持ちや子育てに対する不安があります。外出が少なく交流もない状況で、自分を責めてしまうことが多いようです。お散歩や子育てサロンへの参加を考えてみると良いでしょう。

愚痴というか、情緒不安定です。
SNSなどで子持ちの同級生の写メを見て、お家が豪華だったりするとなんだか羨ましすぎて落ち込みます(笑)
まぁほとんどひと回り上の人と結婚しているからお金に余裕があるんだなあとは思いますが。
ちゃんと化粧してたりとか、お洒落してたりとか見ても落ち込みます(´・ω・`)
私はいつも朝から夜まで同じ服装、髪の毛もとかさない、眉毛も書かずスッピン…。
どうしてそんなにやる気になれるの?_| ̄|○
ひがんでる自分がほんと馬鹿みたいです。笑
主人と息子との生活に不満はありませんが、上を見てしまうとなぜか自分はダメだなあって思ってしまいます。
息子も5ヶ月に入ったのに寝返りはまだまだ全然しそうにないし、私もっとなにかしてあげなきゃいけないのかな?とか、離乳食始まってあげててもほんとにこれで大丈夫なんだろうか?など、最近になって不安がぶり返してきました。
普段買い物でしか外に出ないし、寒くなってきたから余計引きこもりになってしまって、子育てサロンなども行ったことないから交流もなにもない。。。
ちゃんとお散歩してあげたほうがいいですよね(ノ_・。)
どんどん自分がダメに思えてきてしまいます。

長くなってしまってすみません。
お叱りの意見もあると思いますが、励みになる回答もお願いします( ; ; )

コメント

まなぽむ

私も裕福そうな家庭見ると
落ちますよ😂😂
幸い、私の周りの友達には
豪華な家に住んだりって人が
いなくて、マイホーム持ってるくらいなので
身近な感じではないんですけど…
インスタとか知らない人の
見てると同い年だし、子供もいるのに
ブランド物いっぱい買ったりとか、
子供には西松屋とかのは
着せてないとか見ると、羨ましくなります😫
うちはマイホームは多分無理なので
マイホームですら羨ましいです。

引きこもりですし、化粧もたまに。
オシャレなんていつしたって?って感じです。
でも、いずれ子供が大きくなったら
嫌でも外に出る機会が増えるので
それまではグータラしてようと
割り切ってます。笑

  • zzz

    zzz

    お返事頂きありがとうございます😢❤︎
    うちはマイホームどころか賃貸のグレードアップも無理ですw
    子供はすぐおっきくなっちゃうから西松屋で十分!!って思って着せてます(´・ω・`)

    化粧とかする必要ないですよね😧
    考えて見たら周りの子達はもう2〜3歳の子供が多いからある程度オシャレできてるのかなって思いました!

    共感してもらえて嬉しいです😭

    • 12月10日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    うちもマイホームどころか
    おんぼろの家に当分はお世話に
    なるしかないです…😂

    西松屋、メルカリ…
    なんならお下がりなんて嬉しいです😫

    そうですよー!たまに
    出掛けたりするときにオシャレ
    すれば良いと思いますよ♡
    歩けるようになれば行動範囲も
    広がって家族で出掛けたりする機会も
    増えて嫌でも化粧はしなくちゃ
    いけなくなるので、それまでは
    ゆっくりゆっくりで😆

    • 12月10日
  • zzz

    zzz

    メルカリで中古買いましたー😂

    歩くようになったら公園とか行きたがるんだろうなあ🤔🤔
    今は!いいですよね!笑

    ありがとうございます♡

    • 12月11日
しっぽ

ほんっとにプチプラなアイテムで『おぉ~、変わりますなぁ』と感じるアイテムを一つ。

最近、発色機能があるリップクリームにハマってます…笑。
濃い色はテンション上がりますよ!ラインナップ増えてますし、安いし!
グロス重ね付けすれば何だか外を歩きたくなる!
気分転換にどうでしょうか!(*^▽^*)

  • zzz

    zzz

    化粧品進化してますもんね!
    手軽にできるものから探してみようかな✨
    アドバイスありがとうございます♡

    • 12月11日
deleted user

私も比べちゃいます☹️💦
他人もそうだけど私は昔の自分と比べて、あの時のあの人と一緒になってたら今こんな生活してないんだろうな…とか思っちゃいます😥旦那にものすごく失礼ですよね。でも我慢が多すぎて楽しみがなくて😢😢
最近はコットンに化粧水付けて数分ながらパックしてお肌が潤ったのに感激しました😢💕
あぁ…✨しっとりしてる…😭✨って(笑)
クマもやばいし肌カッサカサだし旦那には頰がこけたとか言われるし(笑)
一日ボサボサでいて家のこと完璧に出来てないのに散歩もままならないし😂
たまにファンでと眉書くだけで少しルン♩ってなります(笑)

  • zzz

    zzz

    私はそう思える人と過去にお付き合いが無かったので他人だけです😅
    ちょっと長くお風呂に浸かれるだけでも感動します。笑
    旦那様、そんなこと言うならそうならないようにさせてくれ…って言いたくなりますね😭👊🏻
    共感してもらえて嬉しいです!

    • 12月11日
ちびまるさん♡

他人と比べるなら一層の事、SNSやめたらどうですか?
見てしまうから自分と比較してしまうのでは??

すっぴんで何が悪いんですか?
オシャレな服じゃなくて子どものために動きやすい服装で何が悪いんですか?

はるきちさんは
はるきちさんにあった服装や生活が今の現状じゃないでしょうか?

私も毎日すっぴんですし、服装なんて2日毎にローテンションですよ。

子どもがわんぱく盛りなので
全力で追いかけるためにいつも同じ格好しています。

けど、周りのお母さんやお友達からはキラキラしてて羨ましいと言われる事もあります。

特に何かしてるわけでもなく、

毎日自分が楽しい、子育て楽しい面白いなってワクワクしながら日々過ごすようにしています。

人は人。

自分は自分です。

人と比べず自分らしくいきましょう^ ^
大丈夫^ ^
ダメじゃない。
だって毎日一生懸命子どものために子育てしてるんですから^ ^

  • zzz

    zzz

    はい、だからもうやめようと思いました!
    自分は楽チンだからパジャマでもスッピンでもいいやーって感じなんですが、旦那さんが嫌じゃないかと不安になってしまいます💦

    ちびまるさん♡素敵ですね(^_^)
    卑屈になってると子どもも感じちゃいますもんね!!
    元気の出るお言葉ありがとうございます!

    • 12月11日
ゆー

わたしも、全く同じです😭💦
ほぼ平日は毎日、一日中すっぴんパジャマですよ(笑)
寝不足とかで疲れちゃったり、家事のことで頭いっぱいでめんどくさくなっちゃいます😢少しひかれるかもしれませんが、すっぴんとゆうよりまず朝に顔洗うことすらなかなかできないです。わたしの場合支援センターはまだはやいと思うんですけど
散歩ぐらいは連れてってあげたいんですが、なかなか行動にうつせず、平日はそんな感じでずっとおうちに引きこもってます😂
わたしも、自分の気持ちがなかなかその気にならずひきこもりにさせてしまってる息子ちゃんに申し訳なくおもいます😢罪悪感はんぱないです(;´Д`A

  • zzz

    zzz

    共感して頂き嬉しいです😭😭
    実は私も顔すら洗わない日が多々あります😧
    夜になってそいえば洗ってない!って気づくことも。笑
    ほんと、あれやらなきゃこれやらなきゃ〜ですよね🙄
    外の空気吸わせてあげたいけど、外寒いしなぁって思っちゃって中々行けてないです(´・ω・`)
    私も罪悪感感じちゃいます😣

    • 12月12日