※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
産婦人科・小児科

子どもは発熱中で、抗原検査は陰性。父から心配されているが、症状はない。小児科の判断を信じて大丈夫かどうか不安。産院受診も予定。

昨日から子どもが発熱してて、今日小児科で抗原検査しました。結果は陰性でしたが、まだ38度後半から39度台で、しんどそうです。食欲もありません。

昨日発熱したときに両親も一緒に居たんですが、父から『ほんとに抗原の結果を信じていいのか』と言われ『…医者が陰性って言ったし』としか返せず。

父から『お前が一番心配なんだ。お前は妊婦なんだから一番かかったらいけないだろう。お前が陽性でなければらも大丈夫と思う』と。


私自身は熱もないし症状もないです。
こういう状況の場合、小児科で陰性と言われたら大丈夫と判断していいんでしょうか。
今週中に産院受診もあります。

コメント

🔰

大丈夫かどうかはわからないですよ。
抗原検査は早く検査し過ぎたらのちのち陽性でも陰性で出ることもあるので😅

  • てつ

    てつ

    そうですよね😓

    • 9月1日
わい

熱が出て数日経たないとでない場合もありますし私が通っている病院は抗原陰性でもPCR陽性の可能性あるからPCRしてねと言われます。実際子供達が抗原陰性、PCR陽性です。

  • てつ

    てつ

    PCR検査できるところ探します。

    • 9月1日