※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira
妊娠・出産

5ヶ月の女の子、9キロ。パンパースMを使っているが背中漏れが。パンツタイプに変えた方がいい?オススメオムツがあれば教えてください。

生後5ヶ月で9キロの女の子を育ててます。
オムツについてなんですが、今はパンパースのテープのMを使っていますが最近背中からウンチがよくもれます。
漏れる時はだいたいバンボなどに座っている時です。
これはオムツが小さいという事なんでしょうか?
寝返りはまだしないんですがもうパンツタイプに変えた方がいいんでしょうか?
背中漏れにオススメオムツあったらアドバイス願います‼︎

コメント

deleted user

バンボに乗ってる時以外は漏れませんか?
前に緑パンパース使っていましたがうちもうんち漏れよくしてました。
うちは今6ヶ月、7キロ、グーンと紫パンパースのテープsを使っています。

寝返りがまだならパンツは早いと思います(^^)
うちも寝返りはまだしてないのでパンツにする予定はないですが、メリーズパンツがオススメらしいです(^^)
テープはグーンおすすめです☆
うちは合うのか漏れ知らずです♪

  • mira

    mira

    はい、バンボに座ってる時以外は漏れません。
    パンパースが合わないんですかねー?
    グーンですね、ありがとうございます😊

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バンボって漏れやすいらしいですよ(^_^;)
    お腹が圧迫されてうんちしたくなるらしく、座ってると空気がお尻に入るのでその勢いで背中まで…
    チャイルドシートや、抱っこ紐、ベビーカーでは大丈夫でしょうか?

    もしバンボ以外で漏れないならパンパースで平気だと思います!
    もう、うんちして今日はしないってわかってたらバンボに乗せるとかにすればいいと思います(^^)♪

    • 12月10日
  • mira

    mira

    今のところバンボ以外は漏れてません。
    チャイルドシート抱っこ紐ベビーカーも大丈夫です。
    バンボが漏れやすいとは知りませんでしたー‼︎
    これからは気を付けてのせたいと思います‼︎
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ではパンパースで平気そうですね♪

    便秘のお子様なんかはわざとバンボに乗せといてうんちさせるらしいですよ!笑

    離乳食始まれば少し固形化されますしそれまでの辛抱ですね(/ _ ; )
    頑張りましょう♡

    • 12月10日
  • mira

    mira

    知らなかったです‼︎
    親切に答えていただきありがとうございます😊
    はい、頑張りましょうね💗

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございました(/ _ ; )!♡

    • 12月10日
miyajiiiii

うちの子もよくバンボで漏れます笑
バンボ以外は漏れません!
ちなみに今71cm、8.5キロでメリーズのM使ってます!

  • mira

    mira

    どうやらバンボは漏れやすいらいしですよ〜😱
    気を付けてのせようと思います😁

    • 12月10日
和

うちも9kgですが、テープのLサイズにしたらもれなくなりましたよー!!

あいチャン

うちの息子はもうずぐ6ヵ月ですが、9㌔あって、ウンチの背中モレに困ってました(•́ε•̀٥)

こちらでグーンがいいって勧められてグーンのM買ったんですが、どうやらグーンは小さめらしくて背中モレが余計にひどくなり...
頑張って使ったのですが、半分兄のベビちゃんに譲りました(o´д`o)-3
結局いつも使ってるムーニーのLサイズにしたら、背中モレなくなりましたー♡