※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

主人と私で車2台持っています。現在、私の車が高く買取できるため売るか悩んでいます。将来的に30万から50万の中古車を購入しようと考えています。主人の車を使うことも検討中です。どう思いますか?

主人と私で車2台持ってます。
田舎なので2台ある方が便利です。

でも今私の車は人気車種で2万キロしか走ってなくて高く買取ができるみたいで売ろうか悩んでます。
現金が必要なので。
主人の車1台だと私が用事ある時は会社の車を使ってもらい私が主人の車を使おうかなと思ってます。

ある程度貯金出来たら30万から50万くらいの中古車を私用で買おうかなと思ってます。

どう思いますか??

コメント

桃🍑

うちも田舎で1人1台ないとかなり不便です💦
お金がどうしても必要となっても車を手放すという選択肢がないかもです💦
子供抱えての移動は大変だと思ってしまうので💦
急な病気とか💦
親御さんとかに借りたりとかも難しいですか?
中古車で30万~50万となるとかなりの型落ちになると思いますよ💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    親には頼れません。
    不便ですよね。
    主人の車がメインなので私の車は主人が仕事でいない時に使うくらいで頻繁には使ってません。
    ただ急に出かけないといけないってなったらタクシーを使うしかないですが、予定が分かってれば主人が会社の車で通勤してくれます。
    メインで使うわけではないので貯金がある程度できたら50万くらいの中古車を考えてます。

• 9月1日
  • 桃🍑

桃🍑

会社の車も使えるなら良いかもですね☺️
    色々予定ができた時に大変かなーっと思ってしまいましたが、前もってわかってる時に対応できるなら売る選択肢もありかもですね🤔
    うちは、幼稚園の送り迎えも、公園に行くのも車で行くので、車が必須アイテムすぎてしまって💦

• 9月1日
  • いちご

いちご

そうですね!
    会社の車が使えるのでまだそこは助かってます。
    幼稚園などいってないので送り迎えもないので前もってお出かけする日は会社の車使ってもらおうかなと。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

我が家も1台にしました!

旦那には社用車でお願いして
(会社まで徒歩10分くらい)
基本的にはわたしが乗ってます😊
かなり節約になっているので
これで良かった!と思います✨
旦那には申し訳ないですが(笑)

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    私も社用車があるのでその方が節約のためにいいかなと。
    今なら100万で買取してくれるみたいで売ろかなと(*^^*)

• 9月1日
とも

いちごさんの車の使用頻度が低いようなので良いのでは?

維持費や税金を考えると時々タクシーを使う方が安いし、会社の車もあるなら一時的に手放すのもありだと思います。
中古車は何でも良くて大きな拘りが無いのなら50万でも買えると思います

うちも今は2台ですが一時期1台でかなり節約になりましたよ!

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    そおなんです!
    使う頻度は低いです。
    なのでまだ2万キロしか走ってなくて😅

維持費が高いですよね
    車検代など。
    急な予定の時はタクシーを使って予定がわかってれば会社の車を使ってもらおうかなと思ってます!

• 9月1日
優龍

全然良いと思います。

かなりの節約となると思います。

走れば良いんですから
ほんとに不便になれば、安い中古の軽で十分ではないかなと思います

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    ですよね😭
    背中押して頂きありがとうございます!
    売ろうと思います!!

• 9月1日