※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

ママ友の奥さんが、急にうちに寄りたいことに不満。旦那は問題ないと言うが、自分の友達ではないと感じて困惑している。

私の心が狭いのでしょうか🤣
ママ友のことです。ささいなことなのですがモヤモヤしています。ご意見をお聞かせください🙇‍♀️

ママ友と言っても、旦那の友達の奥さんで、まだ会うのは3回目です。

今度旦那とそのお友達がゴルフに行くのですが、うちの旦那が車を出します。
最初の予定ではうちの旦那が迎えに行くことになっていたのですが、奥さんがうちまで旦那さんを送ってきて、そのまま奥さんと子どもはうちに寄って行きたいとのこと。(同じ年の子供(一歳)がいます)
朝8:30にくるとのことでちょっと迷惑です。それにもともと旦那同士で迎えに行くことになっていたのにそれを変更してうちに寄りたいって、、、(奥さんが私が送っていくよー、と言ったそうです)

うちの旦那には、いいじゃん仲良くすれば、って言われました。いやいやあなたの友達の奥さんなだけで私の友達じゃないんですけど、って感じのこと言ったら、心狭いなみたいな顔されました😅社交的じゃない私もいけないんですが💦

長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

寄って行きたいって…随分図々しい人だなって思います😇

• みかん

みかん

ありがとうございます🙇‍♀️
    はい、私もちょっと思っちゃいました💦せめてお互い旦那も含めて4人(プラス子供)会える時?なら分かりますが😭

• 9月1日
さとぽよ。

うわぁ。イヤだ😅
自己中な話ですね😨
何回か会っていても朝からは迷惑です😔
しかも、1歳のコ居るなら朝くらいゆっくりしたいです😭

• みかん

みかん

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよ、私の友達ならともかく、、、
    コメント救われました😭💓

• 9月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

心狭くないですよ〜😌
    ちょっと相手が常識がないと言うか、わたしとは合わない方だなって感じます😔
    自分の友達でも何時以降なら大丈夫?ってお互い確認します😄
    ちょっと配慮にかける行動な気がしますね。

• 9月1日
  • みかん

みかん

再びありがとうございます😭💓
    さとぽよ。さんとお友達になりたいです😂

• 9月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

あはは😄
    ありがとうございます✨
    大人になるとあまり価値観違う方と付き合いたくないなぁと思ってしまいます。
    相手に対して思いやりがあるかどうかって重要ですよね。
    小さい子供がいる同士ならより気持ちがわかりあえそうなのに残念な方との出会いでしたね😞

• 9月1日
  • みかん

みかん

私自身も今後出会う相手とも距離感とか間違えないようにしていきたいと思った出来事でした😂

気の合うママ友が欲しいものです😭

寄り添っていただけて嬉しかったです☺️💓ありがとうございました😆✨

• 9月1日
🕊

私なら断ります😂
朝早いしなにより何勝手に家寄りたいとか言ってるの?って思います😂

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    同意していただけて安心しました💦

• 9月1日
えり

朝から来ていつ頃まで居るつもりですかね…😓
三回しか会ったことないのに、長居は遠慮してもらいたいです…💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同感していただけて安心しました😭
    週末が憂鬱です、、、💧

• 9月1日
3人男の子まま♡

8時半って…リアルな友達でも来られるの嫌な時間です😂
ちょっとどころじゃない、大迷惑‼︎
私なら8時半前くらいになったら外待機して少し喋ったら、あ、洗濯干さなきゃと言いまた今度お話ししましょーって言ってさよならしますww

• みかん

みかん

あはは🤣その手がありましたね😂
    使わせてもらおうかな、、、

• 9月1日

なんか単純にみかんさんが結構好かれてるんじゃないかな?って気がしました😂✨
子どもの年も近いし、仲良くなりたいんだろうけどその距離の詰め方が独特というか!笑

• みかん

みかん

なるほど、好かれているとしたら嬉しいですが、確かに別の方法がよかったです😂

• 9月1日