※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックィンママ
ココロ・悩み

こどもが熱で受診が難しく、保育園での対応も心配。みなさんはどう対処しているでしょうか?PCR検査の結果も気になる状況です。

昨日の夜からこどもが熱です。
保育園でコロナ陽性者が出て息子も濃厚接触者という中での発熱です。
今朝かかりつけの発熱外来や、その他の発熱外来など電話しましたが繋がらないのとすでに受付終了。木曜日なのでやってる病院もいつもより少ない感じです。
覚悟していましたが受診がすら大変なんですね。

本人は熱でダルそうではありますが、お菓子ジュースは食べていてテレビ観ながら大人しくしてくれてるので体調は安定しています。

ただ…保育園にpcrの結果を求められるのが地味に辛いです。これも分かってはいましたが、上記内容と抗原検査で陰性であることはお伝えしました。

明日は受診できるのかなぁ、pcrしないダメとだよなぁと憂鬱です。
みなさんしっかりやられているのでしょうか?
この難しい状況で、どのように切り抜けたか、pcrを済ませたかお聞かせくださいませ。

コメント

h☆

確実にできるとしっている病院に受付開始時間から永遠にかけ続けました!300件以上かけて繋がり無事PCR受けられましたよ!

• マックィンママ

マックィンママ

すごい!!
    3件は自動音声で早々に受付終了に変わってしまったり…
    抗原検査で陽性なら、来ても良い等言われたり
    くじけてしまいました。

今日は本人も眠そうなので、明日こそ根気強く掛けてみようと思います!!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

もう朝からひたすら電話をかけまくりました!
抗原検査したって言うと検査してくれない病院もあるので気を付けて下さい!

• マックィンママ

マックィンママ

抗原検査には触れない方がいいかもなんですね!
    抗原検査も良し悪しですね!
    会社のほうは回らなくなるので、抗原検査のみで大丈夫なんですが…モラル的にどうかとおもいますが😓

保育園は集団生活ですし、いい加減にできませんもんね…
    明日は金曜で病院も増えるので行けそうなところ電話しまくります!

• 9月1日
さやえんどう

抗原検査ですでに陰性だったんですよね?
それなのに保育園からPCRの結果を求められるんですね😱
こういうのがあるから医療逼迫とか言われてるの、保育園はわからないのかな💦

ちなみに、うちの保育園は抗原検査でもPCRでも、検査結果は求められてません😣
PCRするなら、根気強く電話とかするしかないんでしょうね😢

• マックィンママ

マックィンママ

抗原検査は正確じゃないのでpcrの結果をまた教えてくださいって簡単に言うんですよ〜
    じゃあ行くから代わりに予約取ってって感じです😂
    毎回2人出ると休園になる感じなので、かなり厳しい方針なんだと思います。

良心的な保育園ですね!
    ほんと羨ましいです…

明日も電話がんばります!

• 9月1日
  • さやえんどう

さやえんどう

いや無理です!って言っちゃえー
    ってだめかな😅
    医療逼迫のニュースとか知らないわけないですよね?さらに医療現場に負担かけたいんですか?とか、私言っちゃいそう😅
    国や医師会だったかが、学校や会社でそういう証明書みたいのを求めないで!とか言ってましたよね。

• 9月1日
  • マックィンママ

マックィンママ

pcrをして結果をまた伝えてって言われた時に、こちらも電話口で、はい!とは即答出来ずに…あぁ、はいぃ〜って小声で答えてました。
    弱気な感じで😓笑

こりゃコロナで人生、人間関係って本当に簡単に変わるわって思いました。
    表立って人には言えないですが、pcrに何の意味が?ってもともと思ってたので…

陰性、陽性証明欲しいだけで医療機関も大変で本来の業務に負担かかってますもんね。

第7波と言っても、学校とか保育園もいつまでこの体制で続けるつもりって思いますよね。
    社会の流れも汲んでほしいです…とほほ…

明日無理でも心強くなりました。ありがとうございました。

• 9月1日