※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、膝とアキレス腱の痛み出た方いますか?双子を出産して2ヶ月経ちま…

産後、膝とアキレス腱の痛み出た方いますか?
双子を出産して2ヶ月経ちましたが、最近、膝とアキレス腱が痛いです。。
膝はしゃがむ時や立ち上がる時、どこかに手をつかないと動けません😭
さらに立ち上がったあとはアキレス腱が痛くて歩き方が変になります💦
指も既にばね指になってしまい、全身ボロボロになってきました。。
せめて膝とアキレス腱だけでもどうにかしたいです😂

床に布団をひいてその上でオムツ替えをしたりしてるからかな?と思い、ベビーベッドを買おうか検討中です。。
同じような方で、改善された方いらっしゃいましたら改善法など教えてください😭

コメント

うな

わかります!!😭
私も膝とアキレス腱、股関節も痛くて…階段とか恐怖でした!
骨盤矯正とか関係あるのかな?と思って通ってみましたがさほど変わらず…

アキレス腱は、こまめに伸ばすストレッチしてたり、血行を良くするシール(整体で貰ったんですが、ピップエレキバンみたいなやつなんでしょうか、よくわかりません😂)貼ったら少し良くなりました!✨

膝は、もともと筋力ないところに赤ちゃんの抱っこで負担がかかったんだろうと言われました。
スクワットで寝かしつけていたので…笑
最近は抱っこしなくても寝てくれるようになったので、自然と改善してきました💡

双子ちゃんだとなおのこと大変ですよね…お大事にしてください!😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

スクワットで寝かしつけ、すごすぎます!笑
    やっぱり抱っこの回数が減ったりするまではなかなか治りませんよね、、😂

ストレッチとシールは、やってみたいと思います!

• 9月1日