※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入浴は悪露が完全に終わってからが良いでしょうか?

入浴(湯船につかるの)は悪露が完全に終わってからにしましたか?

2週間健診の時に一週間後にはお風呂入っていいですよと言われ、1ヶ月健診でも入浴大丈夫ですよとは言われました。
でも助産師さんにまだ悪露が終わってないことを話すと、それなら終わってからの方がいいかもね〜という感じでした。

やっと2日間出血がなかったので、今日はお風呂につかるぞーーと思ってたら…また出血😥
抱っこで背中バキバキでお風呂入りたかったのに😥

やっぱり出血が完全に終わってからがいいですよね?

悪露は止まったと思ったら鮮血出てきたり…終わった!ってのがわからないですよね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露が止まってからの出血で生理だったので入りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ生理が始まったってことですか?
    私は少量なので生理ではなさそうなのですが💦
    止まったり出たりを繰り返してます💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止まった3日後くらいに再開して1ヶ月健診で生理と言われました。

    ちょっとの出血なら入ってます!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期的にどっちか分からないですよね😅
    ちょうど健診があってよかったですね!

    ちょっとだったら入っていいですかね!
    もうそろそろゆっくり入りたいです😥

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わった日から入ってます。
悪露はまだ終わってなかったですが入ってましたよ。
先生にも入ってOKって言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう終わりかけって感じでしたか?
    一番風呂とかじゃなく普通にお子さんたちと一緒に入りましたか?

    • 9月1日
ママリ

先生のOKが出たら入ってました‼️
肩こりが酷くて浸かりたくて😭
子どもと一緒に入っていたので、あがる前にシャワーで流してました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    まだ出血あっても入ったってことですね!
    肩も背中も腰も…あちこち痛いから入りたいですー😅

    • 9月1日
ゆた

その後どうですか?
私は1ヶ月検診が終わって2週間くらい経った昨日から鮮血が出てて、悪露の残りなのか整理なのか区別がつかず、お風呂もシャワーか入浴迷ってます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと出血しなくなって10日ほど経ったので終わったかな〜というところです!
    結局1ヶ月半くらいは止まったと思ったら、鮮血出たり、茶おりになったり…でパタリと止まりました😅
    結局ちょこっとの出血の時にもうお風呂につかっちゃいました😂

    • 9月26日
  • ゆた

    ゆた

    そうなんですね!私は今日の午後にはほとんど出てない状態でした🥹
    ただワンオペで子どもたちお風呂に入れないといけなくて悩んでたので、助かりました🙇‍♀️ありがとうございました😊

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人でお風呂大変ですよね😥
    また生理始まっても大変ですね😭
    お互い頑張りましょう!

    • 9月26日